節分と下痢と池田市 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。


テーマ:

1週間ご無沙汰しておりました・・。

 

ニュースで御存知の様に、インフルが猛威を振るっておりまして、ブログ記載の時間もなくバタついてあせるおりました・・。

 

先週、節分節分には、東北東に置いてある、フリーザフリーザのフィギア(兄から息子へのプレゼント)を家族で無言で凝視しつつ、恵方巻き巻き寿司を丸かじり・・。

 

 

その後、家族で豆まきまめまき。するも、床に落ちてた残存豆をバルキーわんこが数粒見つけて食べてしまい、大慌て・・。

 

節分の翌朝(2/4)にも、近隣マンションの豆まきの影響か?バルキーの散歩ルートに、ふやけた豆豆が、沢山落ちておりました・・。

 

拾い喰いには注意してますが(豆によるものか?)、バルキーわんこさん、下痢便がひどくて、・・先週末は結構大変(腹痛・夜鳴き・・etc)でございました・・(もう復活しておりまーす!)。

 

うーん・・

 

バタバタし過ぎてて、

 

面白ネタが思い浮かばない・・ガーン

 

えー、「まんぷくチキンラーメン」でお馴染みの大阪府池田市のPR動画が、面白かったので・・

 

添付させていただき、今週は終わりとうございます・・あせる(すみません)。

 

 

              (池田の大決闘 前編)

 

              (池田の大決闘 後編)

 

ではでは、今週も医療とは関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。厳寒のみぎり、皆様お身体御自愛ください。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、少し先ですが、都合にて、3月26日(火)は休診日本循環器学会総会出席にて3月29日(金)は午後から休診、翌30日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。

田中こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス