年始とインフルと仕事初め | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。


テーマ:

遅ればせながら・・

 

2019年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げますよろ

 

今年は少し長めの年末年始休暇をいただき1月7日を仕事初めとさせて頂きました・・ありがと

 

私事ですが・・、特にどこかに旅行に行ってたわけでも無く、年始は氏神様を参拝後に、両親・義両親(京都)に挨拶の上、上賀茂神社+今回は下鴨神社へも参拝拝むに行ってきました・・。

 

上賀茂神社神社でのおみくじは中吉・・得意げ

御手洗祭に数回来たことのある下鴨神社では、初詣客でごった返す境内で、それぞれの干支ねずみ1別にお参りして、みんなで迷子・・ふりむきひよこ

 

しかーし、こんな事もあろうかと、今年はクリニックで使用していたインカムトランシーバーを持参装着インカムで、SPSPっぽく、家族間でそれぞれの居場所を把握出来ました・・ひらめき電球

 

サザエさん「今、唐揚げ購入中です・・。どうぞ。」

タラちゃん「了解。今、芋買ってます・・。」

マスオ「ここの枡酒の方が、上賀茂神社より安いなぁ・・?どうぞ。」

サザエさん「ほんまやー、トイレ行って来まーす・・。」

 

などど、胸元のマイクに話しかけつつ、気分は岡田准一岡l田・・(会話内容はアホ・・ブー子)。

 

アウトドアや災害、混雑時の相互通信赤外線通信には、非常に有効音譜だと思われました・・。

 

あと、’下鴨神社’が’下加茂神社’じゃないことに改めて気づいた目正月2日でした・・。

 

えー、長めのお休みでしたが、実際のところは、フルでお休みしていた訳ではなく、仕事始めの数日前にクリニックに出向き、年始からの準備を一人黙々と朝から夕方まで行っておりました・・。

 

神棚のお札お札入れ替えや、米・水・塩のお供え、入り口脇の塩盛り塩・・。

 

年末からの郵便物年賀状の処理+書類整理、採血データ確認に加えて、レセプト業務・・。

 

トイレの便座除菌クリーナーにフック(コート掛け)の設置も行い、待合室の臨時用にIKEAの椅子を4脚家具ほど組み立ててみたり・・etc。

 

 

どうでも良いのですが・・、トイレのフック(コート掛け)は、面白みに欠ける為、顔+耳を書いてみたりと、しょうも無い事にエネルギーを注いでしまう私です・・。

 

(ピノキオに見えると言われて・・)

 

えー、そんなお休み明けからは、インフルエンザが本格的に流行してきておりまして、休みボケブー子を感じる暇の無いくらいに多忙な、仕事始めからの1週間でした・・。

 

先日は、高熱患者さん熱が、3人バラバラに来られ、処置室のカーテンで仕切られた場所で各々診察待機いただいておりましたが(簡易隔離)、スタッフとの問診(声)により、各々3人が知り合いの学生さん(お友達3人 女)であることが判明・・。

 

各々順番にインフルチェックを行いまして、3人連続でインフルA型陽性を確認・・ドクロ

 

3人が3人 女「マジかー!成人式振袖無理やなー!」って苦笑しながらあせる話されてるのを、切なく感じつつも・・、

 

往年の阪神タイガース阪神、バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発を思い出してるひらめき電球不謹慎な私が居りました・・得意げ

 

何となく、カエル指人形カエル(ケロちゃん)を3人にお渡しして、喜んでくださったので、少々ほっこりと和んだ気がしました・・。

 

そんなバタバタの仕事始め明けの連休には、お子達タラちゃんちびまる子ちゃん2人揃って、ドでかいリュックを背負って2泊3日のスキーキャンプスキーへ出発・・。

 

 

今年、初参加の娘ちびまる子ちゃんに向かって、息子がタラちゃん「お風呂は期待するなよ!毎日夕食は、鍋やからなー!鍋には、カニカニすまいる★は入ってないからなー!」とあまり有益ではない情報提供を行いつつ、偉そうな先輩風DASH!を吹かせておりました・・。

 

一方の娘ちびまる子ちゃんは、「バルキーわんこをリュックに入れていきたい!」と寂しそうに言っておりました・・。

 

まぁ全ての体験は輝く音譜未来につながっていると・・、獅子 タカアンドトシ の子落としの心意気(今回は、それ程心配してませんが・・)で、

 

お子達がいない静かな自宅にて、一人っ子状態の、先日1歳の誕生日seiを迎えたバルキーわんこさんと、寂しくも、楽しく過ごす私でございまーす・・。(サザエさん んがんんっ! )

 

 

えー、年始から、まとまらない文章で色々と書き綴ってしまいましたが・・、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、看護士さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)。  

田中こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス