MIHO☆PEACE Powered by アメブロ -4ページ目

人生

今日生保の相談館みたいなとこ行ってきた。

二時間マンツーマンで話てきた(笑)

生命保険のこと前ブログに書いたけど結局決めれずずるずる年末。

そろそろ女性特有なガンとかにも備えようと思って。

んで終身の死亡保険の話になってさ。

死んだ時に身内に迷惑かけない為の貯蓄。

正直、未婚子無しの今実感がわかない。まだ早いんぢゃないの?って気持ちが強い。

あと60歳過ぎてから楽な積み立て保険。

これも実感がわかない。

『正直、実感無さすぎて60歳迄自分が生きてるかもわからない位わからないんですけど』


って言ったら

『若い子はみんなそう言う。そんな生きるかわからんって。でももっと早く死んでも保険がないとお葬式代は絶対にかかってくるよ』

って言われて確かに…って思ったり。


なんか死ぬとか事故とか病気とか入院とかそんなネガティブな話ばっかしてたら頭ちんぷんかんぷんなってきて途中頭疲れて寝そうだった(失敬。。)


でも自分がいつ病気にかかるかもわからんし死ぬかもわからん。

その時に備えるのは自分の為でもあるけど周りに迷惑かけないマナーな気がした。

やから入る事にしました。

保険ってセールスの人に強引に勧められる…みたいなイメージやったけど今は無料相談所とかあって有難いよね。

これからの人生何が起きるわかんないけど結婚して子供が出来た後の事とかもちゃんと視野に入れて考えさせてもらういい機会だったな。


まだ25。もう25。

若いようなそうでもないような。


そんな年やからこそいろいろ考えなあかんことや悩みも多い。

今年は今までで一番考えさせられる年やった。

いい意味でも悪い意味でも。

めちゃくちゃ沢山の出会いがあった。

沢山のいろんな人の笑顔に出会えた。

人の心はこんなにも脆い事を知った。

白黒つけずグレーでもいいことを知った。


沢山沢山いろんな出来事があったな。

そして今、年末を無事笑って迎えられそうです。

人の冷たさ、人の優しさ、人の温もり、人の弱さを知りました。

自分の弱さもね。


来年はちょっとはゆるく楽に生きてゆけるかな。
来年は仕事オフな時は大好きな旅行でもまた行きたいな。

ゆっくりね。

のんびりね。