今、訃報を知りました。

綿引勝彦さんが旅立たれてしまった・・・

 

呆然としています。

 

綿引さんとは、2010年から2011年にかけて

長い旅公演で共演していました。

同じ楽屋だったこともあり、その期間は

話も沢山聞かせていただきました。

 

とにかく本好きで、

いつもいつも早いペースで

本を読まれる。

出待ちの間もホテルに帰ってからも

読書三昧、マネージャーさんとも

読書の話ばかりしておられました。

 

マネージャーさんとは二人三脚、

いつもお二人でおでんを食べておられたイメージが

今も思い出されます。

 

僕の下手な芝居もいつも気にかけてくださって

モニターも良く聞いてくださった。

 

「もっと自分自身にセリフを言った方がいい」

「今日はダメ」

ざっくばらん、かつ気さく

 

素晴らしい先輩がまた一人旅立たれてしまった。

 

まだまだ芝居をご一緒したかった。

 

ご冥福を心よりお祈り致します。



ご一緒した舞台「眠狂四郎」パンフレット