実は、我が家は引越しがあり
行ったり、来たりとしていました。

だいぶ荷物も運び進んでいますが
荷物を運びながら
何度も除菌と大変です。

そうしたなか
大きな家具とダンボール箱10箱程度は
運びきれず
評判の良かった引越し業者さんに
お願いしたところ

事前にダンボールが届いたのだけど





トイレットペーパーが入っていたらしい
ものなど、生々しく中身が書かれた
使い古しのダンボール10枚が
届きました..

未使用ダンボールが
届くと思っていたので
びっくりするやらがっかりするやら。

家の中にこうしたダンボールが
あるだけでも不衛生ではないかと
家族一同心配するやら。

早くこのダンボールを捨てたい
けれど、引越し業者さんから
折り返しがなくまだ捨てられてません。


コロナ渦、ダンボールを使い回すのは
蔓延に繋がらないのだろうか?

それとも中古ダンボールを
綺麗に
除菌しているのだろうか?
そうした説明は無かったようだけど..

これが引越し業界の常識であるならば
コロナが蔓延しないよう
せめて今の時期は
使い回しを止めた方が
良いように僕は思います。