昨日は東京大きく揺れましたね
新幹線で大幅な遅延にあわれたり、高層階でエレベーターが動かなかったりと
大変な思いをされた方も多かったようですが
大きな被害に繋がらずまずは良かったように思います

昨日は僕は休みで、家族、親戚揃って舞台鑑賞

関ジャニ横山裕さん主演、青木豪さん作、鈴木裕美さん演出「ブルームーン」を
拝見しました

この作品は、家族にとっては重みのある作品で
家内のお祖父さんや出演している加賀まりこさんのお父さんが作った
と思われるプロダクションの作品「舗道の囁き」のルーツと重なるところが
あるようでインターネットを通じてしか今やわからなかった
世界観を垣間見させていただいたそうです

ここに、「まりりん」(我が家ではまりこさんをこう呼んでます)
が出演して演技をしていることも不思議な感じで
天国で兄弟達はきっと喜んでいるだろう、と
客席では供養でもさせていただいているようなムードになりました

楽屋裏、共演者の皆さんが偶々廊下に勢ぞろいしていらした
公演を終えたばかりなのに
皆、表情が爽やかでキラキラとしている
いい作品に出ていると役者も栄養が増すもので
輝きが違います

大阪の公演まで後一ヶ月ほどあるようですが
基本的に当日券があるかどうかという人気の公演です

貴重な体験をしました
ありがとうございます