明日 5月31日(木)テレビ東京 

午後10時より10時54分

「カンブリア宮殿」に 僕の尊敬するご兄弟の兄上 AOKIホールディングス 青木擴憲会長

が出演されます。

弟でおられる、青木寶久副会長も心から尊敬しているので、こう表現してみます

カンブリア宮殿のホームページより引用させてください

「ビジネスマンが定年までスーツを着ている時間は、9万時間(中略)

業界2位ながらも質にこだわり世界初「形状記憶スーツ(現・形態安定スーツ)」や
快適性を数値化した立体縫製のスーツなど安さだけでない機能性を追求してきた

長引く消費低迷と団塊世代の大量退職で縮小する紳士服市場

ピーク時8000億円あった市場は3000億円を下回る

その厳しい市場でAOKIは前期(2012年3月期)最高益をたたき出した

縮小する市場で生き残りをかけたサバイバル合戦と紳士服業界の

驚きのカラクリを紹介する」(テレビ東京 「カンブリア宮殿」ホームページより)

とありました。

僕は今、AOKIホールディングスのキャンペーンキャラクターをさせていただいています。

つまるところ、AOKIのカジュアルライン 「CAFE SOHO」

というシリーズや礼服のモデルをさせていただいているのです。

その経緯を書くと長くなりますが

心底 AOKIグループに惚れています。

カンパニーの方々にも。その製品にも。

人として、当たり前かもしれませんが、礼儀正しい、誠実である。

また、その精神が製品にリンクされていて、質が良い、機能的で着やすいのです。

僕は誇りを持ってキャラクターをさせて頂いています。

最高益をたたきだしたことも不思議ではなく、なるべくしてなったと思います

業界一位になると信じています

会社としての在り方、人としての生き方、きっと色々なことを感じていただける

一時間となると思います