朝活は根津駅街頭と須藤公園のシンボルツリーを確認 | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。


テーマ:

9月6日木曜日、今日の朝活は根津駅前にてスタート。



根津小学校のかわいい児童の皆さんがおはようございます❗️の元気な挨拶を交わしてくれます。スピーチでは、2期8年の代表的な実績や区議団ニュース秋号のご紹介をさせていただきました。


帰宅途中に地域を回り、先日報告をいただいた須藤公園のシンボルツリーが強風にあおられ、なぎ倒された現場を確認しに行きました。





このシンボルツリーは、須藤公園のリニューアルにあたり地域から残してほしいと強い要望があった木でした。

しかし樹木医の診断ではあまり良い評価では無い木でしたので、今回公園側に倒れた事と夜の時間帯に起きた事が不幸中の幸いで、民家に倒れていたら大変な被害が出たと予想されます。今後は樹木医の診断を重く受け止め、何事も生命財産を優先して検討していかなければいけないと感じました。


今日はこれから家庭的保育をしていらっしゃる国制度の園へ視察に伺います。また障害者就労移行支援の事業者さんからご意見ご要望を頂戴いたします。今日も1日元気に働いて参ります❗️

田中かすみ(香澄)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース