【かすみの実績】根津二丁目13付近に外灯がつきました‼️ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

おはようございます❗️
厚生委員会、文教委員会と続きまして
本日は、建設委員会です。

その前に、「外灯がつきました!
ありがとうございました☺️」との連絡を頂き、
確認に参りました。

根津二丁目13、藤野元区議のお宅付近は、
住宅建設が数軒予定されており、今は空地です。

以前は住宅があり、
夜も気にならなかったそうですが、
年配のKさんには、
足元に不安が感じられるように。

そのことを心配された婦人会のIさんが、
私に「外灯をつけられないかしら」と、
ご相談にいらっしゃったのです。

それから、道路課へ話し、
現地調査、必要が認められ、
予想以上に早く設置。
8日には電気工事をして、終了後、
灯りがともるそうです

Kさんは、
「お手数をおかけいたしました。」
と恐縮していましたが、
「Kさんのお陰で
地域の皆様の安全が保たれました。
こちらこそありがとうございました☺️」
とお話しました。

地域の安全は、
こういった小さな積み重ねによって
築かれていくことを、
改めて実感することができました。

小さな声から地域の安心へつながる仕事を
また一つ、させていただきました。

署名にご協力くださった皆様、
また道路課の方々、
本当にありがとうございました‼️
{0F253CBE-2461-4106-A557-A1B6B9C933E8:01}