【文京区区議会】葛飾健康プラザ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

田中かすみです。

昨日、区議団全員で葛飾健康プラザに行って参りました。

妊娠してから切れ目ないサポートを目指す当施設。青戸4丁目に先月からオープンした素晴らしい施設です。

赤ちゃんの駅の旗。あかちゃんの授乳やオムツ替えなど、赤ちゃんとご家族のスペースにはこのような旗が。町全体で、子育て支援のムードが伝わり嬉しい気持ちになりました。


子育てひろばもあります。

明るい日差しが部屋に差し込み、子育てに疲れた心も体も癒されそうです。

おしゃれな雰囲気も素敵でした。お腹の大きい若いママも未就学のお子さんも、スタッフのあたたかい言葉がけに安心して遊ぶ事ができるのでしょう。

そして、入り口右手には「親子カフェ」。見てください音譜本当にカフェですよね。遊んだあと、お腹がすいたらこちらに立ち寄り、夕方まで過ごす親子もいるそう。


葛飾には大きな病院が少ないらしく、乳がん健診などもこちらでできるそう。

とにかく決め細やかな配慮多い施設で、学ぶ点が沢山ありました。文京区にもいかしていきたいです。

Android携帯からの投稿