大盛況!下町まつり! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

こんにちは!田中かすみです。


音譜昨年は雨模様だった下町まつり。今年は晴天に恵まれました!!


10時、定刻どおり、千駄木幼稚園のかわいい園児たちがくす玉を割り、オープニングセレモニーが始まりました。


公明党 田中かすみ オフィシャルページ


↓芸術家の卵、イケメン芸大生に似顔絵を書いていただきましたニコニコ
公明党 田中かすみ オフィシャルページ


↓知り合いのAさんのお子さんが参加している根津小5,6年生の演奏。息がピッタリでとっても上手でしたニコニコ
公明党 田中かすみ オフィシャルページ


だんだんお腹がなってきました~屋台の元気一杯の売り子さんに吸い寄せられて沢山買いましたよ!


ふじの区議会議員がいる根津七ヶ町会の味噌田楽、焼きいも、すいとんは、懐かしいお袋の味!絶品でした。東洋大の学生さんのたこやきと鯛焼きは、本格的でもう一度食べたい!と子どもたち。格安、なのにメチャメチャいけます!
公明党 田中かすみ オフィシャルページ

おいしそうなベッタラ漬けを見つけて早速購入。大好きなんですよ~


あらら?沿道を歩いていたら、幼稚園のママ友がフリマをやっていましたにひひがんばれ~


こうして地域の方々が、食べたり、飲んだり、体験したり、語り合ったり、発見しあったり・・・と、下町情緒あふれる根津神社で素敵な出会いが沢山ありました!おまつりって良いですね!


明日までやっていますので、ぜひ遊びに来てくださ~い!