”母さんとの会話”の話の続き | 沙織田中のブログ

沙織田中のブログ

ブログの説明を入力します。

中学は、頭髪検査はなかったなぁ~高校入学してから、頭髪検査は1年に10回はやってたもんね☺️

わたし、中学 高校の6年間、女子校だし、小学校まで男女共学と両方経験したけど、男子がいるのと、いないとで、環境や雰囲気も違うのよ。

女子校は、恐るべしでしたね(笑)

テストの時期になると、いつも成績トップな子がいたから、一部の子たちは、ライバル心むきだしで、バチバチなのよ、、、あの子に負けたくないとか、あの子よりトップにいきたいっていう子はいましたね。

ちなみに、わたしは、ライバル心は全くなかったですね。自分のペースを崩さなかったんよ。

前期末試験、後期末試験、そして学年末試験3つあるんよ。学年末は、前期と後期の問題が混合になって出題されてるのが学年末試験ですね。

高校3年間、クラス替えがなくて、変わったのは、担任だけです。高校1年は7組、2年と3年が5組だったんだけど、ホントに毎日、和気あいあいすぎて、うるさかったんよ(笑)

多少、喧嘩でこじりあいはあったけど、クラス全体に影響にはならず、なんかあったんだろうなぁって思うレベルだったし、早く仲直りして、あっという間に和解してたみたいなことは、よくありました。

中学かなー?同じクラスの子で、委員長やってた子で、人の好き嫌いがあるのかなー?って思うぐらい、態度が悪い感じで、、、

今、考えたら、尖ってたのかな?ワガママだったのかもしれないけど、わたしは委員長っていう見栄なのか、なんだかわからないけど、全て自分の思い通りに、周りを引っかき回す癖がある子だったから、クラスメイトから、めっちゃ反感食らわれてて(笑)

後ろから、本人を目の前に、名前は言えないけど、名前をもろに、デカイ声出して、「あいつ、なんなんだ😠うぜぇ~委員長だからって、調子のってんじゃねえ😠」と、ブスブス刺すような発言が凄すぎて、その子、教室にいられなくなってしまうっていうのは、ありましたね。

こそこそ内緒話は、全くないし、普段から思ったことを口に出しちゃう子が多いから、女子にしちゃ、珍しい光景だったし、女って怖いね(^o^;)

でも、わたしは、それが良いと思ってたのよ☺️気持ちいいし、スカッとするのよ(^^)言わなきゃ相手は気づかないし、黙ってりゃ調子のられるの嫌じゃん(^ー^)

見た目はみんな、大人しそうな印象なんだけど、心優しい性格で、サバサバしてて、ちょっと男っぽい子が多かったよ(^ー^)ギャップが凄かった。

なんやかんやいろいろ、あったけど、みんな良いやつだった❤️

今日は下ネタないでしょ?(笑)それまで、ウンコか、おならの話しか話してないもん(笑)

ぶっちゃけ下ネタ嫌いじゃないで~\(^o^)/

ではまた、明日blog更新するね☺️