クリニックしかテナントのあてがない現実ってどうよ? | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

湘南台駅前のロータリー。

駅真正面のビル。

いわば、湘南台の「一等地」です。

このビルの1階と2階には、以前、三菱UFJ銀行の湘南台支店があったのですが、1年以上前に銀行が撤退してしまって、それ以降、テナントが入らない状態が続いています。


そしたら、最近こんな横断幕が。 



 

実は、最近、ウチにも話がありました。

さすがにお断りしましたが、こんな駅前なのに、全くテナントが入らないなんて。

このままでは、街もどんどん廃れてしまうのではないか?って不安になってしまいます。


それにしても、最近の駅前を見渡すと、医療機関の多い事多い事。医療は、健康の問題だから、産業としては何も産まない。いくら医療が充実しても、産業が発展しなければ国の未来は覚束ない。


駅の向こうの三井住友銀行も撤退しちゃったし。

本屋も潰れたし。

これだけ大学生が沢山いる街なのに。

閉店セール詐欺で、何とか切り抜けて来てたジーンズメイトも潰れた。

でも、何故かパチンコ屋だけは元気いっぱい。


このままじや、湘南台にロマンスカー停めるなんて、夢のまた夢。静岡、浜松にのぞみ停めるくらいに非現実な話です。


なんかこう、森ビルとか来て、ドーンと再開発の計画ぶち上げないかしらん。


「湘南台ヒルズ」とか作って貰ってさ!