神無月? | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

昨日書いたブログについてですが、

職員から

何のこと?

という批評を

 

曰く、

「10月に何かあるんですか?」

「出雲大社がなぜ急に?」

「神様?また宗教ですか?」

「院長、直ぐ神様って言いますよね。『不妊の神様がぁ・・』とか」

「神無月って、モノマネ芸人の事ですか?」

 

また滑ってしまった。

この前の「咳をしても一人」に続き。

笑って貰えると思って書いたことが、

その前提にある一般常識のところで、

ミスマッチしてしまっていると、

こういうことになる。

ユーモアって難しい。

 

野暮ですが、「神無月 由来」で検索して出て来たリンクです。

興味ある方はご参考にしてください。