【開催】撮って撮られて!!やる気と自己肯定感がアップしちゃうママ会 | たなごころ

たなごころ

仙台・宮城 
出張撮影 カメラ講座  家族撮影 子ども撮影
近藤ちゆき

「ママ撮影」は育児の味方!

ドタバタ育児を「トキメキ写真」に残す

 

フォトグラファーの

近藤ちゆきです

 

 

 

花花花

 

撮って撮られて!!

やる気と自己肯定感がアップしちゃうママ会

 

 

カメラやスマホを持って集まる

ママたちのおでかけ会!!

 

 

2組キャンセルありましたが、

お子様連れもママのみも

あわせて総勢10名でした。

 

撮って、撮られて、

45分の撮影タイムの予定が、

 

みんな楽しくなっちゃって、

お茶会もせずに1時間半ずっと撮ってました!

 

 

 

 

「ここで撮ってみよう!」

 

誰かがそう言うと、

 

「ここだとどんな写真が撮れるのかしら?」

 

みんなでぐるっと囲み撮り。。

 

 

同じ場所、

同じ被写体。

 

 

なのに、

 

モニター画面を見せ合うと、

 

それぞれが、

ぜーんぜん違う写真を撮ってる!!!

 

 

 

 

この位置からだと、

そんな写真が撮れるのかしら?!!

 

興味津々で、

お互いにまた挑戦しあいます✨

 

 

 

 

講座のように、

たくさんの言葉で教えてもらう訳ではないけれど、

 

 

撮ってる所を見て、

撮った写真を見ると

 

 

言葉で言い切れないほどの「気づき」と

 

「私もやってみたい」の気持ちがあふれます!

 

 

 

 

「すごくおもしろかったです!」

 

「こういう活動をやりたかったんです!!」

 

「次回もぜひ参加したいです!!」

 

 

皆さんから、

熱い前のめりのお声を頂きました。

 

やる気に満たされたママたちの表情!

 

こちらまで嬉しくなっちゃって、

すぐに次回の予定を決めちゃいました〜!!!

 

 

 

 

このおでかけ会の3つのこころがまえ

 

 

▷上手いとか、下手とか気にしない!!

 

▷撮った写真を見せ合うこと

 

▷あなたが好きなところを伝えること

 

 

 

 

 

同じ場所で撮ってるのに、

全然違う写真になる。

 

 

「好み」「視点」が出るんですよね。

 

 

 

バチっと狙った1枚を撮りたい 

 

バリエーションのある写真を撮りたい

 

 

ひきの写真が好き

 

 

表情を狙った写真が好き

 

 

カメラ目線じゃない写真が好き

 

 

 

 

写真が上手いとか下手とかより

自分と違っておもしろい!!!

 

 

と素直に感じられるのが

写真を通した集まりのいい所なんです〜!!

 

 

(私は今回ひきの写真をたくさん撮ってました)

 

 

 

 

 

撮ったその場でモニターを見せ合うと、

 

「この写真めっちゃステキー!!」

 

「この表情可愛すぎる💕」

 

 

思わず、言いたくなっちゃうんです。

 

 

 

参加者さん同士の感想を

たくさん伝え合うことで

 

自己肯定感があがりますね!!」

 

と、ママも喜んでくださっていました。

 

 

 

 

 

「写真を残す」ためだけじゃなく、

 

「写真を撮る」ことが

育児中のママにとってすごくプラスの効果があるんだよ。

 

 

これからも実感して頂ける機会を

作っていきたいなって思っています。

 

 

 

ママ友と写真を撮り合う

そして、写真を見せ合う

 

素直にお互いをほめあえて

コニュニケーションがどんどん撮れる!

 

 

ご参考になれば嬉しいです♡

 

(桜がキレイで、みなさん夢中でした〜)

 

 

撮影会

🔸5月31日ブルーのお花撮影会@名取

🔸4/30菜の花撮影会 みちのく杜の湖畔公園

 出張撮影

🔸ファミリーフォト・マタニティフォト
🔸お宮参り・七五三
🔸イベント・お教室 
🔸いつもの親子時間

 

カメラ継続講座

🔸大切なイベントも自信を持って撮影できる!

お子様の成長と一緒に過ごす毎日をステキに残すためのステップアップ!

4月開講  🈵   9月開講  🈵   11月開講 🈵 

↓↓

うちの子可愛い♡を毎日感じて、愛情でつながるフォト講座