2010-05-19 00:51:59

「Observation Points」松永亨子展について

テーマ:Observation Points -
$TANADAピースギャラリー-松永亨子×TANADA

5月23日より開催されますブックアーティスト松永享子による「Observation Points」について、本人から「ブックアートとは何か?」「作品展では、どういった作品を展示する予定なのか?」等の質問をしてみました。

ご来場頂く際の手掛かりになればと思いますので、ご覧ください。

Q(山下麻子) & A(松永亨子)


山下:ブックアーティストとはどういったアートをされる方ですか?

松永:明確な定義がある訳ではありません。
   「本」の形をした作品、「本」を素材にした作品、「本」の表紙や箱の作品、「本」をテーマにした作品、「本」をイメージさせる作品、など
本に関わる作品をひっくるめて『ブックアート』と呼んでいます。



山下:今回、TANADAピースギャラリーで展示されるものはどういったものですか?

松永:これまでに制作した、平面、オブジェ、本、など、様々な形式の作品を展示します。




山下:上記に付随して、展示されるものに共通したテーマなどはありますか?

松永:何かしら「本」的な要素を持っているということです。




山下:Observation Points(観測地点)をタイトルにした理由は?

松永:「日常的なものを、観測するような視点で捉えたら、こんなものが見えた」
という作品が、ポンポンと点在するようなイメージです。





山下:最後に、来て下さる皆様に一言お願いします。

松永:帰り道の風景が、いつもとちょっと違って見えるような感覚を、お土産に持って帰っていただけると嬉しいです。




5月22日には松永亨子による製本のワークショップ
5月23日から30日までObservation Pointsが開催されます。

また、5月29日にはレセプションパーティーも開催されますので、皆様是非ともお越し下さい。


$TANADAピースギャラリー-松永亨子

松永亨子(ブックアーティスト)




$TANADAピースギャラリー-山下麻子

山下麻子(GENETO.pivoto / 建築家.家具デザイナー)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。