【大きな大きな自由のなかで生きていることに気付いた交差点でのお話♡】

 

 

 

※この記事は9月の中旬にしたがきしておりました。

 

 

私は国家試験に挑戦しておりそのために

学校に通っています。

(先日無事卒業しました♡)

 

 

 

 

朝10時からの授業を受けるために

家を出で

重い重いwテキストもって

交差点で信号待ちをしていました。(車でなく徒歩です)

 

 

 

 

実は

この勉強が

今の私にはホントに苦痛でw

難しい専門用語が次々と出てくるし

暗記問題とかほぼ全滅状態で

 

もう!!!学校に通う決断をした自分に

なんてことしたんだ。と

日に日に

後悔に比例して

やる気の失せてくる感半端ない。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな自分がまた嫌でww笑い泣き

 

 

 

 

時間も、身体も 不快に束縛されて

 

好きなことでないことを頑張ってやっている

 

という

 

不自由な状態。。。。。

 

 

 

だと

かんじていたのですが。。。。。。

 

 

 

 

学校に行く途中の

 

交差点で

 

ふと!!!!

 

 

 

 

自由だ~~~~~

最高の自由の中で生きている♡

 

 

 

 

という

天からの声が聞こえてきた感じがして

 

え??と、空を見上げると

普通の空でしたがおーっ!

 

 

 

胸の中に風船が入っていてどんどん

なにかあったかい光で膨らんでいく感じがしたのです。お願い

 

 

そしたら

 

重いテキストをもった身体が

ふわりと

ほんと

ふわりと

かろやかに宙を舞う感じになったのです!!!

 

 

 

 

 

 

ええええええ!!!!!!!!!!!

 

いまの何?

 

って思った瞬間に

信号が

青になり

信号を渡り学校に向いました。

 

 

 

その日の授業は

どういうことか

サクサクと頭に入り

 

時間があっという間に過ぎて行ったのですよ~

 

 

それから

 

天の声の

 

 

自由

 

 

 

について

じっくり

感じてみたのです。

 

 

その時に感じた

私のなかの

自由の定義ってのは

 

 

「自分の好きな時に好きな事をして

好きなものを買えるお金が好きなだけあり

自分を苦しめる出来事もない

嫌だと感じる事が一切なく

自分が常に最高と言える状態の中で何かをすること!」

 

 

みたいだったのです。

 

 

 

 

 

しかし

あの

体験した

 

自由だ!!!!!

 

というのは

 

 

不自由と感じていることですら

実は

大きな大きな

自由

の中でのチョイスなんだということ!なんだ!

 

ということじゃないのか?!

 

そう思えるようになってきたの。

 

 

 

 

 

 

 

大きな大きな自由

 

これは

 

自分の内側にある

豊かさの源とリンクしていて

その自由こそが

人生を自分らしい色を発して楽しく生きていくための

エネルギーの磁場となっている。

 

 

 

 

う~~ん

 

わかるかな?

 

この感覚!!!!!

 

 

この話、あちこちで盛り上がっていたのですが

やっぱり

文章よりも言葉の方が伝わりやすいねw

 

 

 

 

 

 

 

 

私を含め多くの人が

外側に何かを求めて自分を満たそうとする行為の前提に

次のようなことが常にあると思います。

 

時間があれば

お金があれば

結婚出来れば

起業していれば

若かったら

資格があれば

性格が〇〇だったら

才能があれば

・・・・・・・・・

 

という風に

 

ない

と、感じているものを埋めるため

外側に矢印と意識が向いて行く。

 

 

その

ない

と感じるものが手に入ると

安心して

次のステージでも

また

手にしようと行動したり

意識のベクトルを向け始めるのです。

 

 

 

それだと

ずっとずっと

何処かで

満たされたないものを延々と探しつづける感じになってくる。

 

 

そうではなく

 

全て

自分の内側にある

豊かさの源とリンクできる自分に気づいて

 

 

常に

その状態から

 

 

 

自分の豊かさの源をどう活かしていくか

ここを

自分を自分でプロデュースしけば良い。

 

 

 

 

わたしは

わたしというたった一人の人間ですが

 

不完全な部分があれば

そこは

得意な誰かが補ってくれる

 

誰かの不完全さを

私が補ってあげる

 

そうやって

 

自分の世界の主役を私が自由の中で演じていく!!!!

 

それができると

ない

と感じているものもは

幻であることに気づけるでしょう。

 

 

そうすると

自分が欲しいと思っている以上の

豊かさが宇宙から舞い込んでくるのです。

 

 

 

 

今の理解と結論はそうなりました。

これは変わるかもしれない

 

 

 

だって

この

 

 

 

自由について

私はもっともっと

追究したいと思っているし

そこを実生活で自分の体感として

腑に落としていきたいから!

 

この時の自分は

魂レベルで喜びを感じるから。

 

理由はいらないけれど

理由をつけるならそんな感じかなw

 

 

 

スピリチュアルの世界で

どんな出来事も自分で設定して生まれてきていると言われていますが

 

なかなか

頭ではわかっていても

理解しがたく

受け入れがたい所もあったのですが

 

 

どんな状態でも自由である!

 

そこを知るきっかけになった

あの日から

なんだか

すこ~~~んと落ちてきた感じがします。

 

 

 

 

豊かさの源と繋がる自由に生きている自分

 

 

皆様にもわかりやすくお伝えできる事を望んで

記録にブログを記します。

 

菅美和

 

 

 

後日気づいた事。

 

文中の

 

「自分の好きな時に好きな事をして

好きなものを買えるお金が好きなだけあり

自分を苦しめる出来事もない

嫌だと感じる事が一切なく

自分が常に最高と言える状態の中で何かをすること!」

 

 

ここ

既にきちんと叶っている!!!!

 

ここ

笑えるほど叶っているじゃん!!!!

 

ハッとしましたよww

 

ほんと

 

とてつもない

自由のなかで

生きてるんですよ!!

 

生きていることが

すでに

自由のなか!!!

 

 

私も

あなたも♡

 

 

 
image