ダイヤオレンジ借金がある方


【特徴】
何度も借金を繰り返してしまうので、借金体質を変えたいという方がコンサルにいらっしゃいます。

原因は借金をつくってしまう心にありますので、まずはそこから逃げないことです。

返済も、お金の使い方を変えることも、地道なことの積み重ねです。ウルトラCはありません


【コンサルの流れ】
1回目のコンサルでは、現在の借金をすべて洗い出します。
そして、借金をした原因を探ります。

心に穴が開いていたり、見栄を張りたかったり、誰かの借金を断れずに肩代わりしたり、といったことがあれば、お金を使わなくても心が満たされる方法を考えていきます。
その上で、1ヶ月で貯められそうな額を算出して、返済計画を立てます。

貯めるための課題にあげることは、本当に地道なことです。
コンビニに行かない、お弁当をつくって持って行く、小銭は使わずに貯める、などです。

借金体質の方はお金を貯められない方ですので、お金を貯める癖をつけてもらい、「お金って貯まるんだ」と腑に落としてもらいます。

2回目以降は、貯めることも継続しながら、お金の入り口を探していきます。
これにより、徐々に臨時収入なども入り始めます。

マインドはまだぐらつきがちですので、随時フォローも行います。

2か月ごとに、3~4回コンサルを受けていただければ、お金の使い方が変わってきて、返済への目途も立ってくるはずです。






お客様の具体的な事例をご紹介します。

 

 

 

◆Iさん

お金はあればあるだけ使ってしまい、貯められないという方でした。

まずは地道にコツコツと貯金をすることから始めました。

お昼にお弁当をつくるようになってからしばらくすると、お母さんからお小遣いをもらえるようになったそうです。
マインドを整えていくと、お金の循環が良くなる例です。

この方は、コンサル4回で50万円まで貯めました。
と同時に借金返済が進み予定より半年も早く完済予定です。