人を変えることは容易ではありません。けれど自分は変わることができます。「自分が変わろう、自分は変わりたい」と思ったとき、そもそも自分はどういう人間なのかがわからないと変えようがないのではないか?と思い至りました。


自分は周りの人たちからどういう人と思われているのか? どうしたら客観的な自分を知ることができるのかと考え「占い」があるではないかと思い至りました。次に誰に占ってもらうか? 初対面の町の「占い師さん」にみてもらうのは抵抗があります。自分のことをあれこれしゃべるには「この人は信頼できる」「この人には自分のことを話してもいい」という気持ちがないとムリです。

そこで知り合いのお嬢さんが占いをされているのに思い至り、この方のお嬢さんなら信頼できると思い、HPを教えてもらい占星術リーディング(鑑定)【西洋占星術・宿願占星術・数秘術】を申し込みました。あらかじめ出生地、生年月日、出生時間を伝えます。それで星の配置などをみていろいろ私自身のことをアドバイスしてもらいました。なかでも印象深かったのは次のことです。ソウルナンバーをみて「やりたいことを恐れずに踏み出すと自分の魂が満足する」。宿曜をみて「表現することが使命」「完璧を求めてハードルが高いので自分の中のハードルを下げる」。「積極的なビジネス活動をしたほうがいい方向につながる。人と会う、人と出会う場に出る」

とにかく「なるほどそういうことなのか」と気づくことが多くあり、とてもとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。エリイさんとはこの時が初対面でした。お部屋に入って挨拶をしてすぐ、どうして私は今日ここに来たのか、ということをペラペラしゃべりだした自分に自分自身が驚きました。思うにそれは話しやすい、優しい雰囲気がエリイさんにあり話をしてだいじょうぶと感じたからでしょうね。警戒心ゼロですね(笑)



自分はどんな人間? 私はこのままでいいの? 私のこれからはどうなるの? どちらを選んだらいいのか? など悩めるあなたにお勧めします。生き方、仕事、育児、恋愛などなど。タロットカードでのリーディングもされています。心落ち着くハーブティーを飲みながらゆったりとした気づきの時間をすごせます。
Meets Heart~占いサロン&ハーブ&アロマスクール~のHP
エリイさんのMeets Heartのブログ