あんにょん(*^^*)


大阪ファンミも終わって、ユチョンはタイへ帰っちゃいましたね。


寂しい...というよりも、次への期待・希望でワクワクを残していってくれた感じがしますニコニコ


今度こそ上手くいってほしいです!!


さて今回はファンミでの自分の事なので興味ないかもしれませんが備忘録として残したいと思います(*´꒳`*)


たいした話ではないですが...(^^;


まず、久しぶりの横浜パシフィコだったので開場よりも少し前に行って海を眺めようと、パシフィコ展示場の方の中にあるコンビニ(セブン)でサンドイッチとお水を購入しました!


パシフィコは、何回かイ・ジュンギさんのファンミに娘と参戦していたんですよね!


展示場の方では毎年会社のコンベンションがあったのでよく来ていました。(コロナ禍でここ3年くらいはオンラインだったので来れていませんでした)


海を眺めながらサンドイッチを食べていると、今回ご一緒してくれたブロ友の智さんが来てくれました!


八王子や武蔵野の森でも一緒に参戦ビックリマーク


今回も良い席をゲットしてくれました爆笑


最近のユチョンの情報を追えていない私に色々と教えてくれます♪


パシフィコは席の前後が狭くて、座っている人がいると通るのが大変ですあせる


夜の部になると、座りっぱなしでお尻が痛くなりましたよ〜チュー


昼の部が終わって夜の部までの間に智さんと腹ごしらえへ割り箸


最初はフードコートへ行ったんですけど、PayPayで払おうと思ってお財布を持たずに行ったらまさかのPayPay使えません汗


財布を取りに行っている間にどこのお店も長蛇の列になってしまいましたおーっ!


昼の部の入場に時間がかかった事を考えると、交代でこの列に並ぶのは無理と判断し、別のお店へ!


台湾甜商店というお店へ行きました。


今回は先に智さんに購入に行ってもらい私は場所取り荷物番。


公式の写真から


メニュー



初めてだったのですが、伝統豆花の花生緑豆豆花(豆花/ ピーナッツ/小豆/緑豆/タビオカ/黒蜜スム ージー)というのにしてみました!


伝統豆花というのは、有機豆腐を使用して作る自家製豆花。タンパク質が豊富で低カロリーなので気軽に食べられる台湾の国民的スイーツとのことです。


HOTとCOOLがあったのですが、オススメを聞いたら

「HOTは生姜が結構入っていて平気だったらHOTも良いですよ」

と言われたのでHOTにしてみました。


生姜の味は全くしませんでしたが、全然クセもなくツルンとしていて食べやすいお願い


スープ?はタピオカと同じような味です!


新しい食べ物を知る事ができました音譜


タピオカは腹持ちが良いですよね!


そして夜の部へと行ったのですが、昼の部よりもスムーズでした。


手首にテープも貼らないといけないから大変だったんですよね!


夜の部ではあれだけローソンローソン言っていたのに、すっかり忘れて帰りにセブンに寄っちゃいましたゲラゲラ


今日はユチョンを思いながらローソンへ行ってみようと思いますラブラブ


またファンミのあれこれをちょこっと書けたら良いなと思いますビックリマーク



ゆちょん、今なにしてる?


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村