息子に自分の素敵なところを聞いてみたら… 9日目/100日ブログの会 | 仮面夫婦に疲れた方も90日で仲良しに戻れる!旦那様に大切にされる「愛されお姫様」に変わる現実創造カウンセリング

仮面夫婦に疲れた方も90日で仲良しに戻れる!旦那様に大切にされる「愛されお姫様」に変わる現実創造カウンセリング

夫婦不仲で会話はなし。
寂しい気持ちを抱えながらワンオペ育児。
夫婦仲最悪で離婚も考えていたところから「たった90日」で愛されて大切にされるように変わりました。
わたしが90日で変われた「現実創造」のお話をブログで発信しています!

こんにちは

嘉奈子です。


昨日息子と会話をしていて思ったこと。

先日の会話はこちら

その後もわたしが大好きと言えば、息子ば自分自身に大好きと言い、生まれてきてくれてありがとうと言えば同じように言う。
味方だよと言えばもちろん味方だよーと言うウインク


そこで…

じゃ自分のステキなところ教えてと、伝えたところ

●天才
●賢い
●発想が最高なところ
●面白いところ
●勉強が出来る
●本が好きなところ
●やりたいことを我慢出来るところ

と、ここまでスラスラと教えてくれました笑い泣き


あとはうーんと、考えて
●運動が出来る
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこでわたしが他にもあるよと
●優しいところ 
●誰とでも仲良くなれるところ
●早寝早起きしてるところ
●絵が上手なところ
●工作作りが得意
●記憶力がいい
などなど伝えましたウインク



息子がスラスラと答えたことのほとんどが、わたしが日頃から息子によく言ってる言葉たち

そのまま息子は受け取り、自分のステキなところだと認識している様子ニヤリニヤリニヤリ

実際、賢いとか、天才とか、勉強が出来るとか何を持ってか定かではないですが、わたしは息子を天才だと思っているラブラブ



息子の魅力、素敵なところは他にもたくさんあって、でもそれを伝えきれてなかったな…と思う。

いつも同じ言葉でマンネリ化していたことに気付きましたアセアセ


今日からはもっと違う言葉で魅力を伝えるとともに、否定するような言葉には気をつけようと心に誓いましたラブラブ



 

 

 

 

INFORMATION

【メルマガ】
 無料メルマガ
LINK→ 自分で自分を整えるメルマガ

 \LINE@始めました!/

毎週金曜日の午後3時にお届け☕

【嘉奈子のティールーム】
友だち追加

こちらのボタンから、LINEのお友達登録

できちゃいますキラキラ
ID検索でも🆗OK

[LINE@ID]@scj7847b


【イベント】
LINK→

【随時開催】
LINK→幼児教育セラピスト講座
LINK→小学校お受験ママのカウンセリング
LINK→絵本読み聞かせ講座

インスタ こちらから| facebook_logo こちらから

 

 

小学校お受験/お受験/小学校受験/私立小学校/国立小学校/関西私立小学校/カウンセラー/カウンセリング/インナーチャイルド/小学校お受験ママ専門/絵本/絵本読み聞かせ/幼児教育/早期教育/英才教育/教育ママ/家庭保育園/お薦め絵本/幼児教育セラピスト/絵本講座/フラッシュカード/運筆練習/京都/大阪/関西/ビジョカツ/ハイクラスホテル/知育/知育玩具/知育おもちゃ/誕生花セラピー/セッション/親子相性診断/年長/年中/年少/子育てママ/保育園ママ/図書館/英語教育/私立小学校お受験/国立小学校お受験/子育ての悩み/不倫/夫婦再構築/離婚/夫婦修復/セルフカウンセリング/自分で自分を整える/自己愛/自己肯定感/浮気/引き寄せ/宇宙の法則