ふりだしに戻るなんて、ない | 池袋で痛みを張りを解消する脱力集中整体

池袋で痛みを張りを解消する脱力集中整体

痛みや張りがある首、肩、背中。
症状ゼロにするために大事なのは、骨盤矯正や正しい姿勢でなく、直接の原因をなくすこと。

症状ゼロ負担ゼロの脱力に、エビデンスの高い九種の技法でアプローチする整体院です。

どーも、自分で身体の痛みをとるためのセルフケア、田中孝祥です。


学校とか
職場とか
経営とか

あーーー、いままで頑張ってきたけど、うまくいかないなー。
けっきょく、昔の自分のままで変わりきれなかった。
ふりだしに戻っちゃったなー、という感覚。


・サボってて身体が昔の痛い状態に戻った。
・風邪をひいてダラダラしてたら筋力落ちて。
・大きなケガをしていままで積み重ねたものが崩れちゃった。

ダメな自分に戻ってしまうんでしょうか…?

じめん


私は。
こう、言いたいです。
そんなことは、ねーんだよ!!!


人生ゲームは、ふりだしに戻るがある。
でも生きている途中で、ふりだしに戻ることはないんだ。

あなたが、勝手にふりだしを作っているだけだ。

それまで積み上げた経験や、時間や、お金や、エネルギーや、関わった人たちの想いを、、、あなたが、自分で勝手に、捨てているだけだよ!!



そんなの。
そんな生き方で、いいのですか?



私も、17歳のときに「ふりだしに戻った感覚」を感じたことがあります。

それは、心臓病で寝たきりになったとき。

ベッド上で寝たきりになって。
そこから首をすわらせて、寝返りができるようにして、座れるようにして。
、、、まさに赤ちゃんのころの再現。人生ふりだし感覚。

しかも、友達はちょうど修学旅行でお楽しみタイム。


もーやってられるか…!!


この思いにとらわれたことも。
正直言って、むちゃくちゃありました。



でも。
我慢して我慢して。
ふりだしに戻った感覚に飽きたとき。

この経験を絶対に喰って、糧にしてやる…!!
という想いに変わりました。

無理矢理にでも、心臓病になってよかった、と言葉にして。
活用するような行動をし続けました。

まー、ものすごく苦しくでしんどかったですが。
いま思うと、間違ってはなかったなー、と思っています。



なぜなら。
ふりだしに戻すも、糧にするも。
自分で決めるだけだからです。


心臓病という事象は同じ。
事象の解釈として、ふりだしに戻るか、糧にして進むか。
それは、自分で決めることなのです。

難しく言いましたが。
ようは、こういうことです。



ふりだしに戻したら、それまでの人生はなかったことになります。
糧にしたら、それまでの人生はかけがえのないものになります。


ふりだしに戻った感覚を。
それでも、と言って糧にするのは、けっこう苦しいかもしれません。

身体が以前に戻った感覚も同じ。
戻ってしまった…ループする絶望感でもあります。



ですが、失敗を活かすこと。
昔に1回やったことなら、もう1度やればいい。
そうしたら、昔より良い結果がでる可能性がある。

ふりだしに戻してしまったら、、、それまでを捨てているんですよ?

過去を、捨ててしまうのですか?
過去を捨てんなよ。糧にするんだよ。逃げんじゃねーよ!


それまでにあなたが積み重ねてきた生き方を、大事にしてください。

飲み過ぎ食べ過ぎでも
引きこもりでも
昼夜逆転でも

ぜーーーんぶ、あなたが積み重ねてきたものです。
その経験、時間、お金、エネルギー、想い。
良いものにするか、悪いものにするかは、これからのあなたの行動にかかっている。



さあ。
あなたが決めましょう。

ふりだしに戻しますか?
糧にして、進みますか?


脱力集中整体
web予約

コンセプト / 整体内容 / 院長プロフィール / お客様の声 / アクセス

お電話でのご予約は 03-6912-9484

ご利用いただいているお客様
肩こり、首こり、腰痛、むくみ、めまい、頭痛、膝痛、腱鞘炎、指の痛み、O脚
池袋、板橋、練馬、広尾、恵比寿、新宿、杉並、目白、赤羽