飲める甘酒発見✨ | Tanaのブログ

Tanaのブログ

自身と長女のアトピーをきっかけに出来るだけ身体に優しい『食』を心がけている2児ママです。天然酵母、スーパーフードを中心に取り入れています。なぜ、アレルギーや生活習慣病になるのか…を考え、美味しく、楽しく、予防できる『食』の提案をしています♪

先週の土曜日に、娘のHulaのイベント
『Smile with aloha』で出店されていた甘酒です。


甘酒、私も主人も苦手で、自分から買う事は絶対にありませんでした。



苦手だからこそ、向き合ってみよう!
と、自分で作ってみたりもしたけど、やっぱり苦手で…


放置した結果、我が家で大活躍の酵母君になってくれた訳です




で、そのイベントで出店されていたAloha farmさんで勧められて試飲をしたら、美味しかったんです♪
甘酒独特のクセ、匂いがなくて、甘くって、飲みやすいんです。

通常なら何時間かの発酵ですが、aloha farmさんのは発酵に何日も時間をかけているので、粒が残っておらず、甘みもしっかり、濃厚。


だから、豆乳や牛乳、炭酸と割って飲めます。
シロップ代わりにもなりますよ~

{176192FA-853F-47A7-B76A-6EFBF3827E26}
朝食にスムージーにしました!

バナナ、豆乳、玄米小豆甘酒、チアシード、マカ、ヘンプシードプロテイン、亜麻仁油、
トッピングにマキベリー

アンチエイジングに、デトックスに、、、
すっきりとした甘さが、美味しい~


ステージ前のかわいい後ろ姿💕

{05D06EA2-65E3-4868-B9DA-37949CE9CB17}





{B7B00982-1ADA-4EA2-A3E0-15A43AAE86CD}


中野で毎年開催されるこのイベント、中野周辺のハワイのアクセサリーのお店や、無農薬、有機野菜のショップ、ハワイのオーガニックコスメのショップなど、優しいお店が大きて、


芝生も気持ちよくて、
おしゃれなテラスのあるバルや、カフェがあり
子供と一緒でも、楽しめましたよ~

オススメ