3月27日


じゅじゅさんとヒラ狙いに今期初の近場調査に行ってきました爆笑

 


予報通り波風はイマイチに…笑い泣き




序盤にバーティス97Sに1回あたりがあるも、弾かれ…

10時過ぎた頃にはサラシがイマイチ…笑い泣き





今日はホゲかなーっとか思ってたら

終盤にしょうもない横スリットでVJに


イェイ!!

40ちょいとこまめだがかなりの体高爆笑




からの多分群れだろうから、お次の個体を狙うために色々試行錯誤




今回のスリットは水深20センチのところが点在するのでミノーは使えない…



使えるならトップ…ワーム、シンペン…

ヒット率はVJだが、群れで間違いないなら多分プラグでも食ってくるかと…

それならフックの太いシンペンで、キャッチ率を上げるか…




お次通すルアーを考え、結果キャッチ率より、ヒット率優先で

VJぶっ続け…




2投目

激しいあたり…だが、ミスバイト…




3投目

弾かれ防止に、ラインスラッグを出しお得意の波に流すと…




真下からゴンッ!!

こりゃ60はありそうな引きラブ

ただ標準フック#10は流石に強引なファイトは厳しい…ガーン




スリットをどうかわすか考えながらファイトするも

なかなか引きが強く、うまいこといきませぬ泣き笑い

そのままスリットの壁沿いを走られて、VJが壁に引っ掛かり、そのままフックアウト笑い泣き

VJはすぐさま回収したが…取りたかったオエー




シンペンでかけて強引に引っ張り出すのが正解だったかな??




まぁ、釣りは色々考えるから楽しいですなラブ





この魚で場を荒らし過ぎて、お次は続きませんでした笑い泣き




じゅじゅさんも1バイトあったが弾かれたそう魂が抜ける

ちょいと渋い1日でしたニコニコ




さてお次は何をしようニヤリ