3月5日


本日もじゅじゅさんと恒例の港湾探索爆笑




前回ボトムについていたのが多分コノシロ…と仮定し…

そして最近イルカが入り込んだ情報もあり…




吉と出るか凶と出るか…

イルカは凶となる可能性は高いが、逆にシャローの入り込めないエリアまでコノシロが逃げてきたエリアに当たれば…



これはムフフ…となるんではないかと期待…




の前に


この前買ったセットアッパー…

色がボツ、何回投げても釣れなさすぎ、反応なさすぎ

なのでクビ…




自分のフェイバリット変態カラーに塗り直し

チャートバックレッドヘッドへ昇格ラブ

いやー変態やー、美しいラブ

ナイトはこの色が堪らんとです照れ



で、



先ず今回はこんな潮

普段は、潮はやや程度にしか気にしないけど、港湾に潮は大事なのでしっかり観察ニヤリ



先ずは、アクセスが良い倉庫から

20時にポイントにつくも…まだ潮位が低いか…グラサン

潮位が魚の活性MAXになるであろう…という潮位までキャストせず

じゅじゅさんとほぼ1時間駄弁り…てへぺろ




潮位が素敵になってきた21時から開始ウインク




開始早々!!じゅじゅさんに三発良いアタリが爆笑!!

全部ノラズえーん





から〜の、アッシがセットアッパー回収中、足元の水面から出した途端

真下からまさかの突き上げポーンびっくりマークはてなマーク




回収の中に浮いたルアーが一瞬で海中へよだれ

ナイトなのに魚丸見えで、ビビったオエー




よう引いたお魚ちゃんニコニコ






70超えのナイス個体

目がハート

ナイスセットアッパーニコニコ

たまたまセットアッパー昇天

事故セットアッパー爆笑




こりゃレンジはかなり上だなとレンジを引き上げ、釣っていると…


セットアッパーSの表層で


じゅじゅさんもナイスサイズゲット目がハート



からの、今回は間違いなくレンジが高いことを確信し…

お次もじゅじゅさんあんぐり飛び出すハート


またもや良いサイズでラブ



表層と言えば!!

男のペニーサック!!よだれ




ここで、ベイト感がなくなり、シーバスの反応も消えたので移動ウインク




お次は橋下へ移動🚗
湾になってるエリア…
こりゃコノシロガ溜まりそう目がハート




はい、気のせい笑い泣き



10分探るも…
コノシロとは今回は無縁場所か…


からのお祭り会場へ移動…
同じくコノシロを探すも…
当たらない…不安ガーン
30分で移動🚗



お次はゆっそーなシャローエリアへニヤリ
開始早々にセットアッパーDRの水深1.5メートル〜2メートルのレンジにゴツゴツ…ニコニコ




やっと居たよコノシロちゃんラブ
コノシロの中を何度も通すも…反応なし…
となるとやはりレンジはサーフェイスウインク




お得意のサイレントアサシン120を風に靡かせ表面引きキメてる



一発正解!!
気持ち良すぎるラブ



こりゃ久々に釣ったデカさデレデレ笑

臭くなるけど触っちゃえオエー



80…あるかな??流石にないかな??

スケール持っていかない主義なので長さはわかりません笑笑オエー


体高もありかなり引きました目がハート

福岡ではなかなか味わえないこのメタボ感…

サイレントアサシン120が小さく見える

やはり北九州のコノシロ付きは別格!!照れ




からのじゅじゅさんも表面で…




ドガンと爆笑飛び出すハート





最高の腹パン目がハート




また潮が動き出しコノシロ移動…




満足したので、今回はコノシロを追っかけはせず、2人で5本と満足したのでこれにて終了ラブ




北九州の汚い空気の中…

この工業地帯の景色…

癒されるラブ



さて、最高の季節よだれ

腹パンにまた癒されますかね目がハート