【今日の収穫】
わさび菜 数枚
ミニトマト4個
わさび菜は銀糸いり防虫シートを外すことに。雨の中ずっとかぶせてたしそのまま置いておくと通気悪くしてしまいそうだったから。
ついでに虫食いが酷い葉をかきつつ食べられそうな葉を収穫。実は初めて食べます。洗って少しちぎってパクリ。
おお。わさびみたいな辛さはないけどたしかにわさびっぽい味が口の中に広がる(笑) 生野菜の中にあるといいアクセントになりそう。本格的に食べる時楽しみ。
ミニトマトはいよいよ枝や葉の枯れが目立ってきたなぁ。青いのは青いままかな?最悪摘み取って追熟しなければってことかな。
雨上がり後の水たまりはこんな感じ。
心なしかヘアリーベッチも全体的にへたってますね。
雨上がりといいつつもこれ書いてる現在進行形で外は絶賛土砂降り中。あぁ。わさび菜のネットを撤去するのははやかったかー。日差しも見えてたと思ったんだけどなぁ。
ままならないなぁ。

