【今日の収穫】
キュウリ 1本
オクラ 4本
最近代り映えしない画像ばかり出してますね(笑)
これに空心菜・枝豆・小松菜がつくかどうかな感じ。
代り映えしない日常……。
わさび菜やスティックセニョールがもっとニョキニョキしてくれるといいなぁ。
こちらはスティックセニョール。本葉が出てきたこっから大きくなって欲しい。
わさび菜。めっちゃ虫に食われた~。葉かきできるようになったら焼肉の付け合わせにするんだ……。
空き地のヘアリーベッチはスギナに勢いにやや負けてる感。広がらずに上に伸びてる。高さはヘアリーベッチ、広がりはスギナって感じ。ここからヘアリーベッチが覆いかぶさっていけば。
圃場内のヘアリーベッチ。水たまり跡地。以前の画像と比べてみると…
わっさーとしてるけど範囲の広がりは微妙。もっとめっちゃ広がるかと思ってた。
こちらは7月頃に蒔いたヘアリーベッチ。横にひろがらずにネットを上ってきてる。一回ネットに這ってるのを全部剥がして地面に寝かしたんだけど、結局登ってる(笑)
実はこのヘアリーベッチ、元の種が二つだけだったり。
生えてる場所見てもわかる通り試しに圃場の隅で蒔いてみた感じなのです。
たった2つでもこんなにわっさーするのかと思ってて。それの十倍以上は上の水たまり近辺には蒔いてたからこそ、がっかりしてる感じ。それともこれからもっと広がるのかな?
種はまだまだあまってるので夏野菜やサツマイモ植わってたところにも蒔いて来年の春に土壌改良用緑肥として活用出来たらって思ってます。
そんな夏野菜の名残のミニトマト。
ここに来ての鈴なり状態。下の方でようやく緑から色が変わって来た。どれくらい収穫できるかなぁ。
こちらも鈴なりのハバネロ。相変わらず色が青いまんま。








