1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-08-31 15:19:57

元気に育ってます?

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


先日のちびっこ野良君たちは無事大きくなっています。


夕方など時々ご飯食べに来ます。


“タンタン”と“ユキ”



ホームはうちではなくてご近所さんなので捕まえちゃうわけに行きませんが、


遠くから眺めて癒されてる日々です~au 着フル



“タンタン”と“ユキ”


おわんに2人で頭を入れて必死に食べてる姿が可愛いんですハート



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-28 16:08:58

笹かま

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


先日ささかまを頂きまして、本日それをスタッフで分配。


で、笹かまってやっぱり魚じゃないですか、


そうすると・・・


“タンタン”と“ユキ”



おいしいもののためなら苦労はいとわない私たちのタンタン副主任です。


笹かま食べてるスタッフに猛アピールです(^^;)


どれだけ食べさせてもらえたかは判りませんが、


最後はこんな感じでした。



“タンタン”と“ユキ”


空の袋を悲しそうに見つめっぱなしです(苦笑


さすがに人間用なのでそんなに見つめてもあげられませんよ(^^;)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-25 11:41:14

隠れてることが大事らしいです

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


おかげさまでようやく夏のビックイベントが終わり嵐の様な忙しさもひと段落しました。


本当に皆様多くのご入稿ありがとうございます。


ひと段落するとようやく私たちもタンタン副主任の「かまってー」


にもかまってあげられるためタンタン副主任も大はしゃぎです(^_^;)



“タンタン”と“ユキ”

“タンタン”と“ユキ”


いろんな遊びやおもちゃをしてもやっぱり副主任はこのテーブルクロスの下がお気に入りです。


そして身体を出さずに手だけしか出さないのがルールらしいですよ。


本当に楽しそうau 着フル



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21 19:10:33

お日様の匂い?

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


今日は先週末に使った布団を外で干して休憩室へ戻したんですがー


“タンタン”と“ユキ”



ユキちゃん干したてふかふか布団に興味津々キラキラ



“タンタン”と“ユキ”





“タンタン”と“ユキ”



“タンタン”と“ユキ”


結局気に入って布団の上で寝ていましたが暑くないんでしょうかね(^^;)


とりあえずあまり毛だらけにしないでくれるとうれしいです(苦笑



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-18 16:09:52

爪は短く切りましょう

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


今日は定例の爪きりタイム爪切り


単純にユキちゃんがちょうど良く2Fへ脱走してきたので、


捕獲したついでなんですけどね(苦笑




“タンタン”と“ユキ”




“タンタン”と“ユキ”



何度やっても爪きりが嫌いなユキちゃん。


やっぱり猫は爪きり嫌いなんですかね?


ちなみにそのときタンタン副主任は・・・




“タンタン”と“ユキ”


もちろん順番に捕獲されて切られたことは言うまでもありませんau 着フル


『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-16 14:00:10

暑さ攻撃は効果は抜群?

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


東京は暑い日が続きますが、


野良猫チームは元気ですが、変わって社猫は・・・




“タンタン”と“ユキ”



はい、やや、死亡フラグがたち気味の子が1匹


暑さに激しく弱いことが発覚です(苦笑




“タンタン”と“ユキ”



横になったままバリバリー


どうやら立ちたくないらしいですね(^^;)


ほらユキちゃん笑顔笑顔




“タンタン”と“ユキ”


マキやんさんお見事な笑顔です(苦笑



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-15 14:34:36

ちびっこ可愛い!

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


おなじみご近所の子猫ちゃんたちの観察が、


スタッフのブームになりつつあるしまや出版です。



“タンタン”と“ユキ”



本当にお昼寝気持ちよさそうですねーau 着フル




“タンタン”と“ユキ”



とおもったら、仲間はずれにされましと黒いのが突撃ー




“タンタン”と“ユキ”



やっぱり仲良く猫団子au 着フル


あー可愛いんですよ!


それはもう!!!


おもわず、ちびっ子だったころのユキちゃん思い出しちゃいますハート



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-10 12:39:04

熱狂ブーム到来?

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


今日はいよいよコミケの会場東京ビックサイトへ搬入なのですが、


みんな出てしまうとタンタン副主任はお留守番なので、


ちょこっとだけ出発前に遊びました!


そして本日は新兵器の登場です!



“タンタン”と“ユキ”


バイトさんがいやし課へ差し入れに下さったのですが


なにやらうたい文句がこちら


「猫ちゃん熱狂」



うーんいまいちタンタン副主任が熱狂しているイメージが・・・





“タンタン”と“ユキ”



割と見せたところ結構好印象?ドキドキ



“タンタン”と“ユキ”



お、珍しくやる気になりましたねうほー



“タンタン”と“ユキ”


すごい、確かに大熱狂して嬉々として遊んでくれたんですが、


タンタン副主任ー私そろそろ搬入に行きたいんですけど(^^;)




『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-07 17:39:53

猫は子沢山

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


子猫は今日も元気に仲良く川の字~


“タンタン”と“ユキ”


・・・黒い子が増えました?(; ̄Д ̄)


いったい何匹生んだんですかお母さん?



“タンタン”と“ユキ”



あ、気づかれちゃった(^^;)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-06 22:54:44

ちっちゃいのが来た。

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


先週子猫の話題を書きましたが、


そうしましたらスタッフからこんな写真をもらいました


“タンタン”と“ユキ”



勢いあまってか、怖いもの知らずか、


1匹1度しまやに来たらしいんですよ(^^;)




“タンタン”と“ユキ”



立てかけていた傘に上って、


大はしゃぎしていたらしいんですがー



“タンタン”と“ユキ”



我に返って知らない人に見られていることに気づいて帰って行ったそうです(苦笑


あー私も見たかったです(><



“タンタン”と“ユキ”


その時わが社のタンタン副主任は地球儀ボールを枕に夢の中だったようです。


しまやの世界進出の夢でも見てくれないかしらねー



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。