昨日はパパとりーちゃんと3人で猫ちゃんの面会に行ってきました。


お邪魔させてもらったお宅は猫ちゃんハウスになっていて、沢山の猫達がいたのですが、

候補の女の子達がゲージに入って待っていてくれました。


1番最初に目に入り、気になったのはおチビ達笑い泣き


1ヶ月の子達らしいけど、めちゃくちゃ小さくて(ソラは1ヶ月半の時に来たけど大きかった)、8匹が団子になってウトウトしてて、

ご挨拶のサイレントシャーをされても全く威力なく触れるし、その後みんなで爆睡飛び出すハート


最後は開けて触っても出れないから大丈夫ですよ、と言われたので8匹を触りまくったけどふわっふわでした爆笑


候補の白ちゃんと三毛ちゃんは、ゲージの奥で固まったり寝たふりしたりして全く来てくれず、

4才の三毛ちゃんは手を入れたらスリスリ来てくれて、お話もしてくれて、

「うちに来てみる?」と聞いたらにゃーんとお返事してくれたので、

その子のトライアルをお願いする事にしました。


ただ、物凄い人懐っこいのだけど、猫とは相性があるようで、前日にいつも住んでるおうちから猫ちゃんハウスに連れて来られて、そのおうちの猫達が挨拶に来たら猫パンチして怒ったそうびっくり


ソラトは大丈夫かな…


ソラちゃん免疫ないから、女の子から怒られたら凹みそう…ぐすん


私が今から2週間仕事が忙しくて平日ほぼ不在なので、トライアルは2週間後に連れてきてもらう事になりました。


うまくいきますようにびっくりマーク


ちなみにりーちゃんはおチビがいいと言っていて、確かにめちゃくちゃ可愛いから私だって本当はおチビちゃんがいいのですが、

2匹ずつでお願いしたいという事と(そりゃあおチビちゃんだって兄弟一緒に遊びたいに決まってる)、

小さすぎたらソラの遊び相手にはならないし戸惑いそう、

あと私が今後転職して平日毎日仕事に行こうとしていて、小さい猫ちゃんのお世話が出来ないので。


また報告しますニコ


ゴールデンウィーク最終日の今日は、会社の仲間とパパは釣りへ。

(大きなアジを3匹釣って、2匹はもらって、お土産はアジ5匹と鯛とヒラマサのカマ)


りーちゃんは朝から友達と5人でお買い物とボーリングとゲーセンで遊んで、カフェでケーキも食べたらしい。



そうたんは目が悪くなってきたので眼鏡屋に行って眼鏡を作ってもらいました。



コンタクトも作ろうかと思ったけど、本人曰く黒板さえ見えたら何も困らず授業中見えない時しか眼鏡も使わないと言うので、コンタクトは必要ないそう。


私とりーちゃんが目が悪すぎて、パパとそうたんの視力は同じくらいで可愛いものに思えます。

(−1くらいでした。りーちゃんが−5くらい、私は−9です昇天)


明日からまた学校と仕事頑張りましょう。