弟が中学校受験して地獄をみてるのを

横目に見てガクブルながら


内部進学用の塾でできた

好きな子と一緒の塾行きたい!

なんて言う思春期?な想いで

大学受験用の塾に行き始めてしまった

中学生の私。


実力別クラスで追いついた時には

その子は別の塾に行ってしまい…

無駄に1番上のクラスにおりました。


恋ってすごい…!


でもまぁ原動力が邪で

大した実力もないわけで

すぐに息切れしたわけです。


高3で英数は辛うじて

1番上のクラスにいましたが

物理化学は壊滅状態!

だって!

そこに!!

あの子がいないから!!!


冷静に見た時に

現役での合格は医学部に限らず厳しいなと

思っておりました。


で。一計を案じたわけです。

いいのがあるぞ、と。


自己推薦!!


評定足りてるぞ!

受けるだけ受けてみようぜ!!


高3夏までバリバリ受験生だったのに

10月入って突然小論文とか始めちゃって

11月に推薦試験受けて


ツルッと合格。


拍子抜けです。

あれ??

私の受験終わっちゃった???

みたいな。


そんな訳で

血反吐を吐き散らかして

中学校受験した弟を尻目に

お受験でのんびり過ごしたねーちゃんは

大学受験をも回避して

ツルッと医学部に入ってしまった訳です。


めでたしめでたし。


モンブラン好きな旦那へのバレンタインは

これにしようと思います。