雪すごかったですねー。

昨日は車を職場に放置して帰宅しました。

どうせ今日は路面凍結で運転できないし!


一応チェーンは載せてるんだけど

乗らないのが1番!

ノーマルタイヤだしね。


さて、長男が雪国へ行っているので

その準備のために

雪国グッズが出しっぱなしになっていた我が家。

なんてラッキー!

帽子やネックウォーマー、手袋、厚手靴下とかの

冬小物たち出し放題!

(しまえ)


そして朝も長男を預けに行く必要がないので

なんてラッキー!


次男だけ徒歩で保育園に連れて行き

優雅に電車出勤(遅刻)です。

休みにしちゃおうかと思ったけど

外来あるし。


さて。

雪道を歩くときは

あったかくて滑らない靴が大事ですが

私はEMU派です。


他社製品と比較して

圧倒的に滑らない!(私調べ)

そしてこちらにも防水スプレー!


そして何はともあれヒートテック。

毎日上下着ているけど

完全にそのシルエットは全身タイツ!!


普段は普通のヒートテックですが

今日は極暖ヒートテック。

もっと極寒の地に行くなら

超極暖ですか、今日はあったかいのでパス。

…ヒートテックソムリエです。