浮きこぼれていた私。


特に小学校低学年が酷くて

ADHDなのもありますが


授業でやることは全部分かるし

課題で出されたペーパーも

他の人の半分くらいの時間で出来てしまって

裏に落書きして時間を持て余し

それにも飽きて


先生トイレ行ってきます!


と言って

わざわざ校舎の反対側にあるトイレに

行きすがらある

全部の水飲み器で水をのみながら帰ってくる感じ。


1人学級崩壊!!


先生からの問いかけも

その半分くらいのところでわかるから

即答する

(ADHD的には「出し抜けに答える」)


相当厄介な子でした。

だって、一応小学校受験難関女子校よ。

セレクションかけててこれよ。


私が落ち着いたのは4年生になって

担任の先生が変わって

その先生が本当に上手に導いてくださったから。


浮こぼれの私を

上手にコントロールしてくれました。


その先生に会えてなかったら…

と思うとぞっとする。


長くなったので分けます。