そろそろ我が家のマスクストックが尽きそう。
衛生面を考えて
ディスポマスクしか信じてない。
勤務中はディスポマスクしたい。
一応院内のマスクはまだ尽きてないし
車移動だから、病院着いてからマスクするでも
なんとかなる。

しかし、子ども達どうするか。

次男生まれたときにスタイ作ろうと思って買って
結局作らずにストックされてる
Wガーゼの歯切れ使って作るしかないかな。


それはそうと
コロナ対策だけじゃなくてマスク要る!!

花粉症つらい!!
この時期、アレルギー性の肌荒れするわ
油断するとクインケ浮腫的な眼瞼の腫れ方するわ
くしゃみ、鼻水止まらないわ…。

今までは花粉症なのを認めたくなくて
この時期に死んでしまった愛犬のことを想って
何時でも涙が出る!
とか言って誤魔化してたけど

このご時世、くしゃみや鼻水
それが垂れ込んで咳したりとか
かなりマナー違反。

マスク必要!!

そして、今までは内服してなかった
抗アレルギー薬飲み始めました。

致し方ないんよ。
コロナかも…って自分も周りも不安になるよりは
花粉症なのを認めた方が楽なんよ…。

お受験にはでない
大人の季節行事です。