マイナスをプラスに変える四柱推命〜心に響いていない人たち | ホメオパシー たむら塾のブログ

ホメオパシー たむら塾のブログ

兵庫県三田市より、世界標準のホメオパシーをお伝えします!たむら塾は15周年。15年の数限りないホメオパシー体験を皆様に‼

今月はよくあるお悩みの中から四柱推命の解説をしますニコニコ


ある伝統芸能を学んでいる人が、大先生から教えていただいたお作法を言われた通りに細かく覚えたいと思っています。ですが、一緒に教えてもらっている先輩の中には、教えられた通りにしなかったりキョロキョロ、「確かこうだった」上差しと違ったように覚えており、「こうではなかったですか?」アセアセと聞いても、「違う」バツブルーと否定されることが多く困っているショボーン、という相談がありました。


このような話は、親子の相談でもよくあります。

言っても伝わらないキョロキョロ

注意をしても響いている気がしない口笛

話がしっかり伝わっていないので繰り返すニヤリ

などです。


このようになるのは、どんな命式の人でしょうか?

日干が比劫の人。比劫とは日干の五行と同じものが日干に直接、隣接している人です。(陰陽は無関係)


日干は自分自身を表します。基本は1つです。1つに対して、2つや3つ以上ある方は、自分自身のエネルギーが多い上矢印と言えます。そのため、外からの影響が自分自身の中心、腑に落ちるところまで遠く、届きにくくなります。話を聞いてはいますが、しっかりと聞けずバツブルー、忘れてしまったり、自分自身の解釈に変えてしまう口笛、ということが出てきます。

周りの影響を受けにくく、自分の意思や考えをしっかりと持ちやすいので、本人は困ったとはあまり感じません。逆に自分の意思を貫き通しやすいので、「できそうな気がする照れ」と根拠のない自信を持ちがちです。


ホメオパシーでは、

Sulph.サルファ、硫黄

想像力が心を占めている。現実的ではなく、理想主義的。

洗濯や入浴を嫌い、怠惰で外見に無頓着と見られやすい。


Nux-v.ヌクスボミカ

消化器の不調。

感情を害しやすく、攻撃的になりやすい。

騒音、臭気、光を嫌悪。

刺激物(アルコール、コーヒー、タバコ)を欲する。


聞いた話を忘れることがあったり、自分の解釈に変えてしまう、話が響かないことがあっても、

本人に悪意はないニコニコので、この話を説明してもあまり理解できません。

身近な人が比劫の場合は、

何度も何度も伝える、

メールやラインを利用スマホ

紙に書くなどして文字として残す、メール

少し大変ではありますが、アセアセ心広く接するピンクハートことをお勧めします。


四柱推命  明煌  西村徳万

0358okage@i.softbank.jp

HP : https://www.tomitaka-sicyu.com/


レメディ紹介

加藤尚子

 



ホメオパシーたむら塾

ホメオパシーはイギリス王室はじめ世界で広く使われている
療法です。人間の自然治癒力に働きます。

たむら塾では実際に使われたたくさんの方々から嬉しい報告が毎日のように届いていますラブラブ

セルフケア講座のご案内⇒

スケジュール⇒

セッションのご案内⇒

【お申込み・お問合せ】
連絡先はこちら➡09023897573(時武)