もはや7月に!

テーマ:
気がつけばもう7月。
今年ももう半年が過ぎたわけですね。
久しぶりの更新です。

というのも
理事になったり役員になったりと、
毎日がいろいろ追われておりましてついつい、、、、、。


今年の年頭に
今年の目標を書いたものを昨日見直しました。
目標に向かって前進してるものもあれば、
気がつかないうちにブレてるものも発見。
しかも
頑張って考え抜いて書いたにも関わらず
忘れてるものもありました^^;

今のうちに軌道修正しておかないと。

皆さんもどうぞ達成感のある年末を迎えるために、毎日充実した日々をお過ごしくださいね。



暑い夏、
どうぞお体ご慈愛下さい。

田村整骨院
℡0782003590

AD

立ち話

先日、王先生と近所の道でばったりお会いした。

王財源先生。
東洋医学の世界では中医学の権威で、
美容鍼灸の大家でもある。
いつも心易くして下さってる親しみやすい先生。
ま、近所なのでちょこちょこ雑談もしてるのですけどね。


幾冊もの本を執筆され、
今回も3月末あたりに書店に並ぶ予定の原稿の執筆中だとか。

立ち話ではあったが
結構興味深い話を聞くことが出来た。

今の教育や医療の話を熱く語って頂いた。

とりあえず、
次回お話を聞くときは
マンションのゴミ置き場の前は避けることにしよう(^O^;)


田村整骨院
℡078-200-3590
AD

学術研究会

テーマ:
こんばんは!
神戸市中央区、新神戸駅の近くにある田村整骨院 院長の田村です。

節分もすぎ、
本日は
兵庫県柔道整復師会の学術研究会。

お世話のために朝から参加してきました。





講演、研究発表ともに
よくそこまで勉強できるな〜、
と感心するものばかりです。

また、
集まる先生方との交流を通して
いろんな情報が得られることも
この会の
大きな収穫です。

節分のこの時期に
毎年、知識のバージョンアップで新年(旧暦の)が始まるのでした(^_^)v













AD