ゴールデンウィークスタート! | 田村のり子高槻市議会議員ブログ

テーマ:



ゴールデンウィークスタートの28日は、第1回目の子育て支援イベント「ハギュット フェスティバル」地域の企業や団体が協賛してのイベントです。



子育てともに、パパやママの社会活躍の支援もしたいと、主催者の方からうかがいました。







是非とも来年も続けて開催できることを願っています!





お昼は、上宮天満宮で美味しいお弁当を皆さんでいただき、ホッとひと息つかせていただきましたありがたい。





ジャンケン大会で大盛り上がりでした。




そして、昭和の日。



朝から、高槻産「さくらんぼ」をご相伴にあずかりました。育てるのも収穫も大変のようですが、とっても甘ーい!








高槻のゴールデンウィークの風物詩といえば、こいのぼりフェスタですね。


恒例の、芥川の空に泳ぐこいのぼりが勢いいっぱいです。オープニングは、主催者などの紹介の後、濱田市長がご挨拶をされていました。







次に、上牧の本澄寺「本覚忌」で、熊本、横浜、京都からの皆さんとご一緒させていただきました。





歴史深い様々なご縁がつながっていることが実感できます。ご祈祷もしていただき感謝です。




そして、高槻市少年少女合唱団の定期演奏会!




ちびまる子ちゃんの「踊るポンポコリン」可愛かったです!撮影ができないので、お見せできないのが残念ー。


会場は毎年通り満席でした。



そして、「ひょうたん品評会」プロジェクトの準備苗がたくさん届いてます!





秋の品評会に向けて、皆んなで「ひょうたんを育てよう!」私は、初めてですがチャレンジしてみます。








田村のり子高槻市議会議員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス