【西日本豪雨】こういう時だからこそお金にエネルギーをのせませんか? 


こんにちは。英語を教えながら
英語の先生の先生をしています、ミツイです。
 
 
こちらではCNNくらいでしか目にすることがないニュースで
恥ずかしながら、全く正確な情報が得られていなかったのですが

今日になり、たまたまヒカキンさんの動画を観て
更に、Facebookでも西日本在住の友人が
いくつかの写真を投稿していて、その被害の大きさに驚愕しました。

 
 

今回の豪雨で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
 
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
一日も早い復旧と、被災された方々が少しでも早く日常生活に戻れるよう
お祈りいたします。
  

 



私も寄付をさせていただきました。

動画でヒカキンさんがお話されているように
少額でも、より多くの人が力を合わせることが出来ると良いなと思います。


合計金額も、もちろん大事なのですが
多くの人が力を合わせ、思いやりの気持ちを持ち、行動を起こすと
そのお金と共にエネルギーも動くと思うのです。

こういったエネルギーがどうとか、
そういう話をしている場合ではないだろう、と思われるかもしれませんが
そういう話を信じない方でも、こういう時だからこそ
そうしたものにさえ縋っても良いのではないかと思います。


私の友人も被災しています。

どうか、彼女と、彼女のご主人を始めとする
多くの方の元へ、皆さんの想いが届きますように。


何か私でも出来ることがあればお手伝いさせていただきたいと思います。
アイディアをお持ちの方、是非お声掛けくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ミツイ 直子
Lang Leaves Education/Lang Leaves Academy