月曜日に開催した『朝日宇宙フォーラム2021』。

例年は大勢の皆さんにお越しいただいていましたが、

今年はオンライン配信でした。

 

私のお隣から、ヤクルト中央研究所の長南治さん、

画面内の大西卓哉宇宙飛行士、

タレント・歌手の中川翔子さん、

朝日新聞科学医療部の東山正宜さん。

(この一瞬だけマスクを外して、黙って撮影しました。)

 

オンライン開催の利点は、全国どこからでも

ご覧いただけること。
しばらくの間、動画配信されているので、

ぜひご覧くださいビックリマーク

宇宙についての興味深い話がたくさん聞けますビックリマーク

 

02:10 大西卓哉宇宙飛行士の講演

34:10 民間企業とJAXAの共同研究の最前線

(私がファシリテーターを務めました)

1:02:50 パネルディスカッション

(中川翔子さんが出演)