あらかじめ、述べておくと、この記事、
今日の出来事ではありません😅💦💦




ブログお休みしていた昨年の出来事です。

なので、ビックリしないでね😅







一つ前の記事で、

在宅で仕事を始めた。



と、書きましたが、
これは決められた期間だけもらえる仕事で、
完全にネットで行う作業なので、PC一台あれば行えます。

会社に出向くこともないので、
本当に家から出ずに行うことができます。
人間関係においてもストレスフリー✨✨✨





ありがたいことに、
知人から依頼していただいた仕事で、
短期だけれど、
毎年継続して依頼していただけることになっています😊✨


どんな仕事なのかはここでは伏せさせていただきますね🎵



私の友人は、
外に出る方が好きなので向かないと言っていたけれど(笑)、
元々インドア傾向の私にはとてもありがたいお仕事✨✨




収入面でも、
来年は、上の子も下の子も幼稚園だし、
幼稚園生活や習い事にはホントお金かかるので
貴重な収入源はありがたい✨✨✨

在宅なら子供のことを世話しつつ
ちょっとした空き時間でもやれるし🎵🎵

と、思って引き受けました。





が、
考え甘し(笑)






結果ストレスと過労で体調を崩し、
救急車を呼ぶ羽目に😵💦💦💦





在宅は、
いつでも出来る代わりに、
際限なく出来てしまう…。


私のように、やり過ぎてしまう人間には
とても危険だということに気付いた😓💦💦





いや、
以前も在宅でPCで仕事した経験あるので、
その時学習したはずが、
全く成長していなかった私…😞




増して昨年は、
まだ下の子が幼稚園にも上がっておらず、終始家に居るので、
子供を放っておいて仕事するわけにはいかず、

ノートPCをテーブルに置いておくと
りさんが勝手にイタズラするのでやれず、

どうしても夜子供が寝てから根詰めることに…




依頼主からは、全然ノルマをきつく言われてないので、
やれる範囲で気楽にやってくれていいと言われていたのに、

私が自分でやり過ぎてしまった💦💦💦



下の子がヤンチャでとても手がかかるので、
そのストレスと、
夜子供が寝てしまった後の自分の癒しの時間を削るストレス、
(友達とダラダラLINEするとか、録画見るとか…)
睡眠不足、
蓄積する疲労…





その結果、
ある日突然胃が激痛で立ち上がれない程で、のたうち回り、

娘の課外教室のお迎えにも行けず、

母に来てもらってとりあえず下の子を見てもらって、

うずくまりながら救急車を呼んで
一人病院に向かいました😫💦💦💦








元々胃炎持ちなので、
胃の痛みには慣れていたけど、
かつて経験したことがない程の差し込み痛で、
体に力入らず汗だく、
立ち上がることも無理でした…😰






長くなったので、
次回に続く。。