◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市


テーマ:

サバイバルサロン ぷれぜんと

「過去」に

性暴力被害にあった経験を持つ人々が、

前向きに生きる

「今」の姿を語り合うサロン(談話会) 

から始まったグループです。
 
サバイバルサロン ぷれぜんと

と名付けた由来は・・・
 
サバイバル
「困難な状況から生き抜く」という意味
 
ぷれぜんと
数字性暴力の被害を受けながらも今日まで生き抜いてきた自分への「ご褒美」
数字サロン会で出会うことが出来た参加者それぞれが乗り越えてきた道のりを「尊敬しあう気持ちを贈り合う」
数字presentには「現在」という意味もあるので「現在→今を生きている私たち」
という3つの意味
 
性暴力の被害者であるが、

今は被害に遭ったことも受け止め、

自分自身はもちろん加害者を恨まずに、

今その被害に囚われずに、

幸せに生きている人

を参加条件として2012年3月に始まりました。 
おりぼん‐-------------おりぼん

サロン会は、

とにかく、お互いをリスペクト!!

 

「よくここまで生きてきたね~!!」

 

性暴力っていうても

被害に遭った年齢や

状況、背景、

それぞれが全く違うやん。

 

それぞれが、

その中で、

手探りで、必死で「生きて」きた。

 

 

当時は苦しすぎて

しんどすぎて

「必死」って

感じることすらできてないんやけど汗

 

私自身、

いろいろたくさんあったしね~

↓詳しくは、こちらではぁと

復讐することは気持ちよくないよ~

 

そんなこんなで

とにかく、

「今」を楽しもう~!!

って感じのサロン会。

 

 

今回は、初ビアガーデンビールビールビール

もちろん、アルコール呑めなくてもOKよんOK

 

9月9日(土)17:00~

場所は、大阪市内(参加申込された方にお知らせします)

 

お申込み、参加条件など、

詳しくは、こちら⇒サロン会

 

サロン会発案者

サバイバルサロン ぷれぜんと代表の

ヤマトミライちゃんとあるごの湯onsen*

いいね!した人  |  リブログ(0)

やなぎたに かずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります