【開催レポ】リズム遊び5月22日 | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

気持ちイイ
5月の爽やかなお天気に
リズム遊びでした~

全員0才のベビちゃん。
左から
6か月・10か月・7か月

 

image

 

2組は、上のお子様の時からのお付き合い。
1組は、初参加の方でした

恒例の自己紹介では
住んでるとこが、
近所~ってわかって
テンションあっぷぅ~

一人目ちゃんから
おやこひろばで
お友達になった、
Kちゃん、Kちゃん。
(ダブルKちゃんやね(笑))

初めての育児で
お友達がいない~って
Aちゃん。

早速、お友達になりました~

リズム遊びと、
この日の絵本は
発売したばっかりの
サトシンさん
ドーリーちゃん絵の
ま、いっか! [ サトシン ]
¥1,512
楽天

発売早々、
サイン入りで、
送っていただきました~

ちなみに~
絵本を読むときに
作者のサトシンさんと
仲良くさせていただいてる~って
ちょい自慢してますが(笑)
昨年の秋の飲み会の様子を
サトシンさんblogで
紹介してくださってました。
(今頃気づいたw)
大阪呑んだくれ

 

↑ほぼ、この帽子を装着してるサトシンさん。
 これで、飲み会会場までも
 歩いていらっしゃいます(笑)

話しそれた~~(笑)

んで、リズム遊びの帰り際、
Aちゃんは
「とっても楽しかったです!」
って言っていただいて、

Kちゃんからは、
「(上の子の時に)
おやこひろばで友達が出来て、
本当によかったです!
おやこひろばのおかげです!」
な~んて言うてもらって
もう、泣けるやん~

緑地公園、江坂など、
この周辺は、
パパが転勤族さんが多い。

行く先々で、
ママは、
病院、
買い物するとこ、
お散歩できるとこ、
公園、
銀行、郵便局などなど
生活に必要な
場所も自分で探さんといかん。

おまけに、
ちっちゃいベビちゃん居たら
誰かと情報交換もしたい。
でも、行くとこわからん。

そこで、

テッテレ~~~
ネット検索~~~

(ドラえもんの道具出すとき風で


おやこ

とか

緑地公園

だけで、

このblog、引っかかります。


あとは、blogの記事や
ワタシのアヤシイプロフィールを見て、
ちょっとだけ勇気出して来たら、
オモロイオバちゃんが
まず、友達第一号になりますけん。

ママ自身が
人見知りでも大丈夫!!
ワタシも人見知りやけん、
よ~~くわかります(笑)
(誰も信じてくれんけどねw)

安心して
遊びにきてね~

 

 

 

 

 

 

◆おやこひろば桜梅桃李からのご案内~♪◆