実は、手芸女子です・・・ | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

おやこひろば12月スケジュールはコチラ!


こんばんにゃ満月

めっちゃ寒くなってきましたね~にこ


ヒートテックやら、レッグウォーマーやらで

しっかり暖か対策して、

冬を楽しみたいな~っと思う

今日この頃ですぬけさく


さてさて・・・

ここんところ、ワタシのblog、

「開催レポ」か「中止のお知らせ」

ばっかりで、つまんね~~って思ってる方汗

いつも、覗いてくださって、ありがとうございますペコッ


開催レポも、ちょっと溜まり気味なのですが

別の仕事が、アホほどありまして

なかなか更新できずにおりますえー


ってなわけでビックリマーク

困った時の、過去記事掘り起こし(笑)


先日11月29日(木)の「新聞で遊ぼう」のとき

「実は、ワタシ、意外と手芸女子なんよ~」

って話になしましてん(笑)


そこでっ!!

約2年半前にUPした記事を

掘り起こしですあせる


2年半前のまんま、ご紹介しますねラブラブ

(2010年7月6日の記事です)

*************

今日は、天候ビミョーで

おやこひろばお休みでした。泣


おやこひろば開催している

りょくち さくらさくほいくえんのお友達も

ビミョーだったけど、

散歩に行ったみたいですが

残念ながら、雨に降られて

10分ほどで帰ってきたようです。苦笑


梅雨はいつ明けるとかいな~???晴れ



ほんで・・・

うちの息子3号@3才くん

さくらさくほいくえん園児たいね。

毎日元気に登園しています。


帰りは、いつも18時くらいになるのですが

お迎えに行くと

ほかのお友達のママや、パパ、バアバにお会いできます。


ママたちと、おしゃべりするのも

私的には、楽しい時間ラブラブ


お友達の中に、

アンパンマンのマスコットが付いた

超カワイイバッグを持ってるお友達がいて

ママに聞くと、なななんと

手作り!!って!!


しかも、マスコットだけかと思ったら

マスコット付いてるバッグも作ったんやて!!


仕上がりめっちゃプロフェッショナル!!

↓すごかろ~~!!目


今日も元気で!おやこひろば-バッグ

そしてっ!

お気に入りバッグをさげて

笑顔のIちゃん!

超、カワイイ笑顔~~!ニコニコ

(後ろに隠れてるのが、Iちゃんママです)


今日も元気で!おやこひろば-バッグさげて♪


あ~~~私も

マッタ~~リ手芸して~~~


おお???

私のイメージじゃなかろ?(*≧m≦*)ププッ


実は、ワタクシ意外と!?

手芸好きったいね(笑)


中学んときとか

彼氏に、ハートのマスコットとか

フェルトに刺繍で「LOVE」とか入れて・・・・・・


ウワ~~~あせる


思い出したら、ウケル~~~~キャー


高校んときはマフラーは当たり前

カーディガン、セーターとかも・・・・・・・


うはは~~~~~あせる


ちなみに、パパちゃん(夫)に

入籍前にマフラー作ってあげたけど

まだ、パパちゃんの「暑がり」知らんで

結局、渡した日と

写メ用につけてくれたけど

以降、ほったらかしで

タンスの肥やしになっとります。

もったいないけん、捨てれんったいあせる


バッグと言えば

息子1号@18才が

その昔・・・

保育園年少さん@3才のころ


元夫さんの転勤で、ある保育園に行くことになって

当時は、私も26才のヤングママ(*≧m≦*)ププッ


担任の先生紹介されて

園の生活のこと一通り説明されて

最後に一言

めっちゃ上から目線的に


「園のバッグはありません。

みなさん、手作りでお願いしてますが

お母さん、どうしても作れなかったら

無理しないで

買ってこられてもいいですよ」


と・・・・・・


どうせ、アンタは、作りきらんやろ~?( →_→) みたいなかんじ。


無理しないでって言うときの

あの横目・・・・・・


ムカ・・・(-_-メ)


手芸好きなワタクシ

土日2日間、部屋にこもって

ミシンカタカタ・・・・


作りましたがな。


手作りリュック!!


息子1号@当時3才くんも、大喜びしてくれて

早速、明けて月曜日

リュック背負って登園したら

見つけた先生


先生「あら?リュック、どこで買ったんですか~?」


ワタシ「買ってないです!作りました!!

     縫い目はちょっとユラユラしてますが

     ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)」



あのときの、担任の先生の

なんともいえない表情は、忘れられません(*≧m≦*)ププッ


でも、今思い出しても

保育園の先生に向いて無い先生やったな~


何かにつけて、いちいち顔が怒ってるし汗

「そんなことする子は、キライ!」とか

親の前でも言うし・・・あせる


結局、そこは、その後もいろいろあって

公立の保育園に転園し

卒園まで、父母の会の会長とかやりながら

ママさんたちとも仲良く楽しく過ごしましたとさ。


そんなこともあって

2006年に開園した

さくらさくほいくえん の前身

あおいキッズスクールでは、

保育士の質ってものすごく気にしてたんよね~


あおい時代もいろいろあったけど

結果的に、今、さくらさくにいる先生たちと出会えて

めっちゃいい保育園にしていこうって

みんなでがんばってきたっちゃんね。


だけん、今のさくらさくの先生たちは

ものすごく信頼してるし

安心して子どもを任せられる

自慢の先生たちなんですっ!!


ま、そんなわけで・・・

リュックだけの写真が無くて

息子1号を撮った横に、置いてあった

手作りリュックの画像があったけん

写真を写メしました(笑)

ちょいと画像悪いけど

なんとな~~く・・・・わかるかいな?


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★


ほんで、お気に入りリュック

なんと、6年生まで

使ってくれました(泣)


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★

*******************

そんな、手芸女子の話でした(笑)


あ~~~

手芸やる時間欲しいよ~~~~ぬけさく


ちなみに、この記事書いた当時、

タンスの肥やしになってたマフラー、


現在、息子3号@5才(幼稚園年中さん)が

タンスから見つけて

「ボク、これつけていく~~」と言って

幼稚園に行くときに巻いて行ってくれてます。


幼稚園のバス停ママ友さんや

幼稚園の先生方から

「あら~?手作り~?」って言われて

実は、ダンナに編んで・・・って話を

ヘビーローテーションしとります(≧ω≦。)プププ


今日も元気で!★おやこひろば 桜梅桃李~おうばいとうり~★