昨日は、入籍記念日でした。
 
4月に入って何かとバタバタしておりまして、
ブログの更新もお久し振りとなりました。

 

 

昨日・4月8日は、入籍記念日でした。

 

主人から、サプライズ。

 

生け花をしていることもあり、生花は家にいつもあるので、

「ソープフラワー」。

 

ずっと飾っておける。

嬉しい。

 

 

丸8年。

 

まだ、8年。

もう、8年。

 

 

 

大きな喧嘩はないけども、

B型人間の主人と、

気分の浮き沈みの激しいわたし。

 

主人の包容力のお陰で、夫婦関係は成り立っております(笑)

 

 

 

 

 

娘は、「おかあさんだいすき」が激しくて、

父親に敵対心むき出しになることも爆  笑

 

嬉しいなぁ。

 

幸せだな。

 

 

 

こんな風に、

幸せを感じることができるのも、

当たり前ではなく。

 

 

当たり前ではないことに気づけて、

感謝をしっかりと持つことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

この一言が言えなかった昨年、一昨年。

 

 

 

色々あって、ちょっと病んでしまって、

主人にすっごく反抗的で。

 

離婚されてもおかしくないくらいだった。

 

 

 

主人は、

どんなにわたしがひどい態度を取っても

全部包み込んでくれて、

 

「大丈夫」

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

 

コロナ禍は、色々大変だけれども、

わたしに、たくさんの大事なことを気づかせてくれました。

 

 

 

 

止まること。

休むこと。

 

これを恐れない。

 

 

 

 

 

 

 

止まることを決めて、

自粛中は娘との時間を楽しみました。

 

でも、

自粛前の生徒様はすべて離れてしまって、

本当にイチからのスタートになったのですが、

 

 

 

 

 

ご縁とは不思議なもので、

「どうしよう…」となったときに出会った

【広島】生き方コンサルタント・川手直美さん

 

 

 

仕事云々の前に、

自分自身、そして、身の回りを整えることを優先させることを学びました。

 

 

直美さんとの出会いは、

わたしを大きく変えてくださり、

仕事以前の大切なことを、たくさん教えてくださいました。

 

 

まさに「生き方コンサルタント」の直美さん。

4月24日に講演会を開催されます。

右矢印詳細・お申込みは、コチラです

 

当然、私もすでに申込み済!!

 

鎌田さんの著作も拝読しましたが、

もう、仕事・営業関係なく、人生において大事なことがたくさん書かれていました。

 

 

直美さんとお話できる「無料コンサル」の特典つきです。

この特典を利用して、

直美さんとお話してほしい~~~チューハートハート

 

 

 

 

 

話戻って。

 

 

今日、さっそく喧嘩しちゃいましたが(笑)

これからも、仲良く。

 

こんなわたしですが、よろしくお願いします。

 

 

写真、ピンボケ…

 

米粉のロールケーキ、作りました。

 

娘も主人も大絶賛のたむらスイーツですよ。

 

リアルレッスンはもちろん開催しますが、

遠方の方やなかなかご都合のつかない方のために、

レシピ動画もございます。

 

ご自分のタイミングで、学んでいただけます。

 

でも、一方的はわたしは好きではないから、

5月26日に、オンライン交流会開催。

 

ご購入者の方といろいろとお話できたらな~と思ってますハート

 

 

 

レシピ動画のご購入はこちらです下矢印下矢印

 

 

米粉スイーツ動画、販売中です!

 

右矢印詳しくは、コチラをご覧くださいね。

 

 

あったら食べちゃうから、

なるべく作らないようにしてる(笑)、愛する米粉スイーツたちハート

 

 

①米粉クッキーのヴィーガンレーズンバターサンド
②りんごのバラの米粉タルト
③米粉ロールケーキ

右矢印こちらのサイトで販売しております。

 

 

今月は、わたしの誕生日があります。

 

今年も、いちごをぜいたく使いして、

こんなケーキを作ろうかな~と思ってます照れ

 

 

少しのアレンジで、いろいろ楽しめちゃいますよ。

 

 

 

レシピもなのですが、

とにかく動画をみていただきたい!

 

動画の撮影・編集をお願いしたのは、

M's film 古霜誠さん

 

動画用サムネイルも作成していただきました。

これだけで、感動ものキラキラ

 

 

古霜さんは、たくさんの方のプロモーションビデオや動画撮影をされていますが、

どれも、古霜さんの世界・空気感・雰囲気がありつつも、

被写体の雰囲気なども大切にされてて、

動画からしっかりと伝わってきます。

 

 

やっぱり、プロってすごいキラキラ

 

 

色々な機材やアプリを使えば、

自分でレシピ動画を作ってリリースすることもできるのですが、

お金をいただいてご提供する以上、

妥協はしたくないし、

単に「スイーツを作る」ための動画ではなく、

動画自体を映像として楽しんでいただきたい、という想いがあって、

信頼できるプロの方にお願いしました。

 

 

レシピはもちろんなのですが、

こころがほっこりあったかくなれる動画に仕上がっています。

 

 

親子で固い表情だけどもよ滝汗

 

 

 

レッスンに参加するにも

距離の問題があったり、

タイミングの問題があったり、

初めての参加でハードルが高い!って感じてる方のために、

 

たむらはこんなヒトだよ

 

というのも伝われば嬉しいです照れ

 

 

 

今回リリースしました米粉スイーツは、

リアルレッスンも開催させていただきます。

 

こちらに関しては、後日改めてお知らせしますね。

 

 

そしてそして、

昨日もお知らせしましたように、

 

 

早期ご購入特典として、4月中のご購入で、

レシピ解説オンライン交流会に無料ご招待いたします。

 

 

 

初回は、

5月26日(水)10時より、

オンライン会議システム・ZOOMを利用して開催いたします。

 

 

 

ご感想やお悩みシェア、アレンジなどをお話しましょう~照れ

わたしが一方的にお話するのではなく、

みんなでおしゃべりの場。

 

オンラインだからこそできる、地域を超えた交流。

和気あいあいと、お話しましょ。

 

こちらのご案内の詳細は、

レシピ動画等と一緒にご案内しますね。

 

 

 

この日に参加できない、という方は、

後日開催の振替や、

公式LINEでのご相談も可能です。

 

質疑応答は、たむら公式LINEでのみお受けしますので、まだ登録されていない方は、ぜひ、ご登録くださいませ!

 

 

 

 

公式LINEアカウントは、こちらからご登録可能です。

 

https://lin.ee/3XLVVnp

あるいは、

友だち追加

こちらをポチっと。

 

公式LINEからでしたら、

簡単に1対1のプライベートトークができます。

 

 

ツクツク!おすそわけマーケット】では、

オススメ・こだわり商品を販売しております。

今後は、こちらでも講座のお申込みが可能となりますので、

ぜひ、メルマガ読者様へのご登録をお願いいたします。

(現在はまだ配信してませんので、何も届きませんがアセアセ

 

ご登録はこちら

※レシピ動画は、こちらのサイトにて販売しておりますので、

ご登録をお願いいたします。