マズい…

アメブロ見る専門になってしまっていました…

 

しばらく暇だった仕事がGW明け怒涛のように動き出し…爆笑

PMSの不調もあいまってブログのアップを怠っておりました。魂が抜ける

 

これからさらにさぼり気味になりそうですが、

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします!

 

この1週間(5.9〜5.15)に捨ててしまったもの

 

・オクラのみじん切り1本程度

・レモン半分

・レモンスカッシュ的な飲み物100mlくらい

 

 

反省点(言い訳)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・オクラ

子供の大好きなオクラ納豆用のみじん切りオクラ(ストックを解凍したもの)です。

言い訳が非常に長くなるので割愛させてください・・

 

↓ちなみにストック容器は離乳食時代からお世話になってるこれ。

余った出汁などもこれに入れて冷凍したり、100均とかのより断然取り出しやすくて便利です。

 

 

・レモンスカッシュ的な飲み物

出先で主人がレモンスカッシュを飲みたいというので

それ風のペットボトルのジュース(500ml)をドラッグストアで買ったのですが、

アラフォーの私たちは2人で分けても飲みきれず・・

数日後100mlくらい廃棄しました真顔

 

・レモン

たま〜に作る鯖缶のパスタに使用したのですが、余っちゃいました・・。

紅茶とかにも入れたのですがね・・

ポッカレモンとかの方がコスパも良いのですが、香りはやはり本物のレモンには敵わないですね〜

後にググるとレモンも輪切りにして冷凍して良いそうです。

1ヶ月程度持つそうな。冷凍みかんとかもあるし冷凍レモンもアリか・・

2、3日で使い切ろう〜と思いつつ結局放置してしまうので、

切って余ったやつはすぐ冷凍するのが良いですね。

 

ほら、あれですよ。

どうしてもレモンスカッシュが今、飲みたい時って年1、2回くらいあるじゃないですか・・

ね・・・?滝汗 

 

 

あと、前に少し使って残っていたとろけるチーズ(いつ使ったか分からない・・)を

パンにのせトーストして食べたのですが、

流石に古かったのかちょっとお腹がゆるく気持ち悪くなりました。

カビてなかったし、何なら世の中にはカビたチーズなんてものもあるし、大丈夫かと思ったのですが、

チーズを切る時、どんなに清潔にしても手の雑菌は付いてますもんね・・

勿体無いからと言って無理はいけませんね。。。

 

とはいえいつもより食品廃棄が少なかった気がする今週でした。

この調子で廃棄ゼロ目指したいです!

 

 

ハピタスやってます。

私は今までに8000円分アマゾンギフトに交換できました!

ここから登録してもらえたらお互いポイントが貰えてwinwin!ニヤニヤ

今は紹介された人は700〜1000ポイント貰えるようですよ。

▼ぜひどうぞ〜!

 

 

 

素敵なもの揃えてます。良かったら見てみてください^^