6/27 CT*海外出張復活へ | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。

悲しい事がありましたが、、
少しばかり良いこともありました


昨日6月27日は、夫は6週間ぶりのCTでした

息子くん、感染性胃腸炎でダウンの為
今回も夫は一人、病院へ向かいました。
結局、いつ同行したのが最後なのか
記憶がない程に何かしらの理由で、
一緒に行ってあげることが出来ていません

今朝も、夫は、
「(私が)来れないということは、
             多分、大丈夫なんだよ~  」

と楽観的に、いつも通り出ていきました。


9時半からの予約でしたが、
月曜日ということもあり
診断結果はお昼過ぎだろうと。
やはり夫からの結果報告が来たのは、
13時頃でした。

珍しく電話での報告。
声が弾んでいました


結果は、
胸水・胸膜播種共に減っており
転移は見られないとのことでしたほっこり
(胸水については、いつも
 本当に徐々に徐々にという感じの減り具合。
 でも減っているんだから、
 ヨシとしましょ~~~~的です)

でも楽観ばかりも出来ない点が。。
CEA腫瘍マーカーの微増です。


次回のCTはレントゲンも有りで、
これまで6週間おきだったのが、
3か月おきとなりました。

微増とはいえ、
腫瘍マーカーが上がっているので
検査の間が開くことに不安があります。


一方で、抗がん剤もしていないので、
病院的には無治療・経過観察中とのことで
夫の念願だった  海外出張✈️復活 にも
🆗が頂けました。
来月末に、早速 シンガポールへ行くようです

癌の告知を受けるまで、
中国への出張が多かった夫ですが
空気の綺麗さ、食べ物の安全性から、
中国は遠慮させてもらったようです。

有難いことに、
そんな希望まで受け入れてくれる会社には
本当に感謝‼️

シンガポール出張から戻ってきて、
すぐのタイミングで次のCT検査なので、
大丈夫でしょう!!と信じて🌟


まだまだ楽観出来ない状態なので、
これまで通り変わらない食生活を
重んじていきますウインク

昨年のクリスマスシーズン、
クリスマスの飾りを見に出かけた羽田空港で
ふと、
「はぁ。海外出張にまた行きたいな。。」
と寂し気な何とも言えない表情で呟いていた夫。

あの時は、こんなにも
早くそんな日が来ようとは
思っていませんでした。

海外出張へ行けることで、
また仕事に少しは張り合いが出てきた
ようなので良かった!

少しずつ好転していきますように🌟