みなさん、お仕事お疲れ様です!

 

僕は今日は6時間アルバイトをしてきました!

 

社会人になるともっと働くと思うとやはり体力がもっと必要ですね!

 

蕎麦屋でアルバイトを3年間続けているのですが、もうすぐで社会人になるため、

 

そろそろやめ時かなと思っています。

 

最初入りたての頃は、よく叱られたり、怒られたりと大変でした・・・えーん

 

でも徐々に仕事に慣れていき、周りの人から信頼してもらえるようになってから

 

良い関係性を築くことができ、今ではとても楽しく仕事をさせてもらってますウインク

 

正直仕事といってもホールをしたり、レジをしたり、蕎麦を運んだり、

 

ドリンクをしたりするだけで本来であればどこが楽しいのかわからないと思います。

 

なんでこんなことが楽しいのか僕も疑問に思うくらいです。

 

でも一つ言えることは一緒に働いている人たちがとても親切で優しく時に厳しくと

 

まるで家族のような関係性を築けたことで、僕の感情が「楽しい」に一変しました!

 

どんなにつらい仕事でも一緒に働く人といい関係性を築けたら、乗り越えられると

 

僕は信じています!

 

だからもし今の仕事つまらないなあ、何か物足りないなあという方は、

 

良い人間関係を築き上げることを意識してみてはいかがでしょうか!