何年ぶりのブログでしょうか? | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

 

  お久しぶりの方も、はじめましての方も

 

こんにちはドワ子です

 

ふと。。ブログでも久しぶりに書こうかと思い立ちましてw

お邪魔しました
 
で、きょうはニッパーのお話を。。。
 
ニッパーって種類が多くてみんな、どうやって選んでるのか気になる所ですよね。。。
 
て、事で私の選ぶポイントをお話して、皆さんの参考にして頂ければと。。
 
私。。。ニッパーの取り扱いが荒くて雑なんですw
作業台から落とす、塗料こぼして工具を汚す。
ある程度の細さの真鍮線なら、そのまま切ったり。
パーツオープナー代わりに使ったりw
 
なので、私の選ぶポイントは頑丈である程度刃が薄く手が小さいので持ち手が細い事です。
 
で、今愛用しているのが。。。
 
ミネシマPremium薄刃ニッパー
 
もう何年も使っていますが、雑な私との相性は良い様に思えます♪
 
さて、
参考になったかは微妙ですが。。皆さんもご自身の作業中の癖や拘りを考えて道具選びをすると、お気に入りのニッパーが見つかるかも?
 
と、いう事で。。。また。。。ドワ子でした。