夏のカスタムミニカー作製③ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

いよいよ

「2024夏カスタムミニカーコンテスト」

が7月1日(月)より受付・展示が開始

 

 

初日にバーン💥

とスタッフエントリー(エキシビション)

ではありますが展示したい気持ちがあり

急ピッチで『ビフ・タネンのタイムマシン』

を作製中🚙💨

 

前回の続き

今回はホバータイヤ🛞の取付けからスタート▶️

 

 

4つの🛞をシャフトに接着

雰囲気がでてきてテンションは⤴️

 

どうしても意味なく配線コードが

つけたくなり、不要のコードを家内で探し

拝借しようと迷いましたが太さが合わず断念❌

 

100均へ行き何か代わりになるものはないかと

店内を物色していると発見💡

 

 

カラークリップ📎

針金を抜くとチューブになり

イメージ通りの配線コードに早変わり

早速、マシンがタイムスリップするのに

必要と思われる?配線を取付け!

 

 

画像にはありませんがもう一本

雰囲気で取付けちゃいました😙

 

締めくくりの工程!

Ⅱの劇中に出てくる

空を飛ぶデロリアンイメージしていたので

土台作りを作製へ

 

せっかく完成したタイムマシンですが

シャーシに電動ドリルで穴あけ🕳️

 

 

手強い金属シャーシを5分くらいでクリア!

電動ドリル様様😊

 

改めてボディとシャーシをあわせて

いざ土台に装着!

完成

 

現在開催中の町田モディ

「バックトゥザフューチャー」

ポップアップストア催事にて購入した

ビフ・タネンのアクリルストラップと

いっしょにパシャ📷

 

 

タネ車のビフの愛車1946年型

「フォード デラックス コンバーチブル」

 

ビフォー

 

アフター

 

【使用したもの】

・ホットウィール

1946年型「フォード デラックス コンバーチブル」

定価 ¥825 税込

・デロリアン(台座)中古で購入 ¥550 税込

・電子基板  中古で購入 ¥499 税込

・カラークリップ ¥110 税込 DAISO

フェルティング用ニードル ¥110 税込 DAISO

・瞬間接着剤 私物

・ゴム系接着剤 私物

・電動ドリル(ピンバイス、ヤスリ)私物

・マジックペン(黒)私物

・ニッパー 私物

・ヤスリ 私物

・ピンセット 私物

 

 

さぁ道なき道を行こう

いざ2024夏カスタムミニカーコンテストへ!

 

ちんくるほい。