【RC】☆週刊?☆RDXをチューニングしようぜ!④ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

さて、今週末はこれですね!

 

 

とってもお問い合わせいただいていた、

RDX用 R-tune スプリング各種

入荷ですひらめき

モリモリにしてあります~看板持ち

 

とにかく、ラジドリは

取り扱いが手軽かつ

体感効果の高い

スプリングが人気指差し

 

RDX用となっていますが

Reve D最新のプロダクト、

ラジドリやってる皆さんであれば

誰しもにお試しいただければと思いますよひらめき

 

しかし、今回のスプリングは

フツーでは無いですね不安

↑画像左が、おそらくラジドリスプリングで

いちばん売れているであろう従来品、

R-tune フロント ハードですひらめき

 

フロントの動きを抑制し、

グリップを高めます。

約束されたフロントグリップの向上に、

それはそれは大人気!

 

この素材と、この焼き入れでなければ

こうはならないらしいですよ指差し

 

しかし、画像右が

RDX用 R-tune ハード。

 

従来のフロント用と比較しても

さらに短く設定されてきました!

スプリングが長くなるほど、

サスの動きも増え、

瞬間的なグリップや

視覚的なアクションは出しやすくなりますが、

よくも悪くも、

想定以上の動きをすることがあります。

ドリフト的には、振り出しをアクセルオンで

思いっきりやった時に、

勢いあまってリヤがフロントを追い越し

スピン....的な。

 

RDXはそもそもダンパーが短めの設定ですが、

スプリングも同様に短く設定することで

サスの動きを抑え、

安定感を高めるという考えをしていることは

間違いないですねひらめき

 

私は、

今回のスプリング

やはりリヤスプリングで使用することが

いちばん体感できるかな、と思い

ハード→ハード逆→ミディアムハード→....

という形で、

簡単に使用してみました指差し

結果、ミディアムハードの逆

これがお気に入りになりましたニコニコ

 

もちろん、ダンパーのレバー比や

オイルなどにもよると思いますが、

 

まず前に出る!

そして、鋭い振り!

からの、ある程度で角度が収まってくれる

安定感がありますので、

角度が足りなければアクセルで足す!

その時に急に巻いたりしない看板持ち

 

これが全部いい感じにかないました目がハート愛

まだ、入荷したばっかりですので

ぜひ、手に取ってみてくださいニコニコ

 

コンペティションな動きを

求められてるドリフターさんは

車種関係なく、試す価値ありますよ!

 

また、アッカーマンが適正範囲なのに

少しアグレッシヴな運転すると

スピンしちゃう....

という方は

もしかしたら良いかもですひらめき

 

しかし、今回はやはり

全部持っていたほうが

さすがにアドバンテージがでかいと思いますので

オールセットが一番オススメ指差し

ぜひいっちゃってください知らんぷり

 

そして、グラファイトなアッパーアームも

ご覧の通り、モリモリ入荷してます!

交換するだけで、

確かなフロントグリップの増加!

 

これもやらないとですよぉ~!

 

私もやらなきゃぁ!

次回こそグラファイトパーツの話ひらめきひらめきひらめき