どうも
RC担当熊谷ですっ
さて、今週末はこれですね!
とってもお問い合わせいただいていた、
RDX用 R-tune スプリング各種
入荷です
モリモリにしてあります~
とにかく、ラジドリは
取り扱いが手軽かつ
体感効果の高い
スプリングが人気
RDX用となっていますが
Reve D最新のプロダクト、
ラジドリやってる皆さんであれば
誰しもにお試しいただければと思いますよ
しかし、今回のスプリングは
フツーでは無いですね
↑画像左が、おそらくラジドリスプリングで
いちばん売れているであろう従来品、
R-tune フロント ハードです
フロントの動きを抑制し、
グリップを高めます。
約束されたフロントグリップの向上に、
それはそれは大人気!
この素材と、この焼き入れでなければ
こうはならないらしいですよ
しかし、画像右が
RDX用 R-tune ハード。
従来のフロント用と比較しても
さらに短く設定されてきました!
スプリングが長くなるほど、
サスの動きも増え、
瞬間的なグリップや
視覚的なアクションは出しやすくなりますが、
よくも悪くも、
想定以上の動きをすることがあります。
ドリフト的には、振り出しをアクセルオンで
思いっきりやった時に、
勢いあまってリヤがフロントを追い越し
スピン....的な。
RDXはそもそもダンパーが短めの設定ですが、
スプリングも同様に短く設定することで
サスの動きを抑え、
安定感を高めるという考えをしていることは
間違いないですね
私は、
今回のスプリング
やはりリヤスプリングで使用することが
いちばん体感できるかな、と思い
ハード→ハード逆→ミディアムハード→....
という形で、
簡単に使用してみました
結果、ミディアムハードの逆
これがお気に入りになりました
もちろん、ダンパーのレバー比や
オイルなどにもよると思いますが、
まず前に出る!
そして、鋭い振り!
からの、ある程度で角度が収まってくれる
安定感がありますので、
角度が足りなければアクセルで足す!
その時に急に巻いたりしない
これが全部いい感じにかないました
まだ、入荷したばっかりですので
ぜひ、手に取ってみてください
コンペティションな動きを
求められてるドリフターさんは
車種関係なく、試す価値ありますよ!
また、アッカーマンが適正範囲なのに
少しアグレッシヴな運転すると
スピンしちゃう....
という方は
もしかしたら良いかもです
しかし、今回はやはり
全部持っていたほうが
さすがにアドバンテージがでかいと思いますので
オールセットが一番オススメ
ぜひいっちゃってください
そして、グラファイトなアッパーアームも
ご覧の通り、モリモリ入荷してます!
交換するだけで、
確かなフロントグリップの増加!
これもやらないとですよぉ~!
私もやらなきゃぁ!
次回こそグラファイトパーツの話