【ミニカー】・・・ミニカー? | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフが毎日ホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん小宇宙を燃やしてますか?

どうも、まいてぃ・ソーです。

 

さてさて、当店入り口を入ってすぐ右手は

ミニカーコーナー!

大きさ、材質、ギミックの有無など種類は膨大ですが、

大部分が、いわゆる「完成品」ですね。塗装や改造はせず、そのまま飾って楽しめます。

こんなに商品が!!

 

さて、便宜上「ミニカーコーナー」と呼んでいますが、諸事情により、ミニカーでないモノもコチラに置いてたりします。

どんなものがあるのか・・・。

見ていきましょう・・・。

大人も子供も楽しめる、トミカ。ロングセラーでベストセラーなメジャーアイテム。

ラインナップには・・・

こんなものが!!

16式機動戦闘車は・・・まぁ車か、90式はどうなんだ!?まして戦闘機・・・!!

 

・・・・・・。

 

はい、などとわざとらしく驚いてみましたが、定番ラインナップなんですね。というか以前、メタコレとかいって普通にスターウォーズのフィギュアもありましたしね。

そんなわけで、続いてドン。

ロボ。まごうことなきロボ。

これってロボット系コーナーに置くべきでは?なんて思われるでしょうが少し待っていただきたい。

こちらは「トミカ絆合体アースグランナー」のシリーズ。トミカなんです。

割と近くに「シンカリオン」のコーナーもありますが、あれもプラレールの仲間なので鉄道模型コーナーだったり。

もう最後は脈絡もないですけどアニアです。

動物フィギュアで気軽に机の上を

動物園や

ジュラシックパークに!

 

そんなわけで、ミニカーコーナー。「車しかないんでしょ」と思われている方がいらっしゃいましたら、次回のご利用時にはぜひ覗いてみて下さい!

・・・や、まぁ、大部分は車ですけども。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、ではまた!